2006年08月15日

皐月賞

 オフ会はとても楽しかったハードです( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪昨日までは想像しながらチャットしてたのが、今では顔を思い浮かべながらチャットが出来るんだから不思議な物です。

 さて、昨日の話になりますが、オフ会の後皐月賞が合ったので皐月に出ました。この馬良ダートが1番得意だったので重の皐月まで待機させるつもりだったが、あまりにも良芝が続くので、重芝まで待っても本職(←重芝馬ねw)には勝てないだろうと思い、思い切って出走させました。

 出走は3頭w人気印共に申し分なく、あとは相手次第でした。レースの方は、1戦残しのフレの馬より道中下がる下がる、さすがダート馬w

 いつもの仕掛けポイントから徐々に仕掛けていき、先行するPCを見ながら差を詰めていきました。ゴール前何とか捕らえて勝つ事が出来ました。

 参加人数も少なく、寂しいG1でしたがもうこの際贅沢は言ってられません、勝ちは勝ちなので(^_^)v

 これでようやくプラチナになりました。今の番組前ブロンズだった人にもプラチナ追い抜かれて正直ジェラシー感じたときもありましたが、これでほっとしました。

 残り重賞制覇もがんばれば手の届く距離になってきたので、何とか達成したいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

オフ会

 今日は、2つサークルに入っている内の1つのオフ会がありました。場所が池袋と参加しやすい場所だったので、行ってきました。参加者は総勢19名と大集団でしたw

 オフ会会場は池袋の焼き肉屋だったが、遠路はるばる関西組がお昼に東京駅到着という事でお出迎えしてきました。新幹線が到着して人がぞろぞろ降りてきて、「あの人達じゃなぁ〜い?」とか言いながら電話したら1m隣の団体さんでした(爆)

 みんな初めましてだったので最初はぎこちなかったが、徐々にうち解けていきました。会話はもちろんDOCばかり。焼き肉前からかなり盛り上がってましたw

 時間になり焼き肉会場に移動(関西組の宿泊場所からすぐそば)、普段食べている焼き肉より遙かに豪華そうだったし、食べ放題だったので「喰うぞぉ〜!!」って気合い入れていたが、意外と食べられないものですね。やっぱりみんなの言うカツカレーが響いたのかなぁ〜w

 焼き肉中でも、オンラインのあんな話やこんな話で大盛り上がり。普段聞けないような事も聞けてお腹いっぱいでした。焼き肉後ホテルに戻っても話はエンドレス、10数人もいれば話は尽きないですね。

 楽しかった時間はあっという間に過ぎ、徐々に解散となり、名残惜しい気もしたがホテルを後にしました。参加された皆様お疲れ様でした。とても楽しく、とても貴重な体験を差せて頂きました。またこのような会を開いて頂いた幹事さんに感謝です。

 オンラインは残り少ないですが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
posted by ハード at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

秋華賞

 重のG1待ち馬達でなかなかレースをこなせていないハードです( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪

 そんな中、唯一の良芝馬で秋華賞に出ました。当初では昨日のローズSの完敗から1回回避しようかと思ったが、やる事がなくなるので運を天に任せて出ちゃいました。

で、結果は・・・

0812-1.JPG

 完敗です。しかもレコードでぶっちぎられました(ノ_・。)その後のエリ女はゴール前差されてハナ差の2着でした><
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今日の収穫

 今日から盆休みになりましたハードです( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪

 今日はイン率が悪いためか、出るレース出るレース闇でしたwそのお陰で、牝馬でNZT勝てました。これでまた1つG2が埋まりました。

 その後のローズSでは同じ戦績の馬達とガチったが完敗でした(ノ_・。)
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今日の収穫

 今日は久々に白毛の♂が産まれたので角付けてみましたハードです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 関西が重だったので、エリ女に出てみました。時間も22時台だったためフルゲートのレースとなりました。自分は1回きりの権利を持っていたので、なんとか勝ちたいなぁ〜と思ってレースに挑みました。

 メンバーを見ると、権利はあるけどあきらかに2200m走りませんっていう馬多数いました^^;自分だったら見切りを付けて次の馬に期待すると思います。

 人気は6番人気無△▲とまずまず、けど右回りの逃げってあまり好きじゃないんですよね〜wレースの方も逃げ多数いました。

 結果は4着でした。重芝が1番得意ではないけど、重芝で通用することが分かったので、残り全部エリ女でいってみたいと思います。

 その他は、中山記念があったので58kgで出たら勝てました。これでG2も残り3つとなりました。その内の1つがステイヤーズSなので、うちはド長が産まれないのでやっかいなの残しちゃったなぁ〜と思いました。
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

G3制覇

 遅ればせながら、やっとG3を制覇することが出来ました。今まではハンデがネックになっていて出走すらしてなかったが、サービス終了が決まってからはハンデを増やさないようにわざと負けたり苦痛に耐えてちょこちょこG3獲ってました。

 今日はその他にも、未勝利G2を2勝することができ、残りの重賞はG1が3つ、G2が4つとなりました。これからは、収得8000万までは普通に育成できるので良かった良かったw
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

宝塚記念

 駄目もとで宝塚記念に出たら、相手に恵まれて逃げ残って勝てました。たまにはラッキー勝利も悪くないね(^_^)v

 今月初日からいきなり勝てたので、残りの重賞もこの調子で勝てるといいなぁ〜と思いました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

天秋〜有終の美編〜

 今月もあっという間でしたねハードです( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪

 関東芝が重だったので、前回天秋を勝った馬で連覇を賭けて出走しました。時間も早朝という事もあり、前回よりは出走数が多く、勝つのは難しいのでは?と思いました。

 パドックで脚質確認したら、逃げ2頭残り全差しという組み合わせ。またまた前で残れるかな?と思ったら

tennaki1.JPG

 勝てました(^_^)vしかし、2着の人気薄逃げをゴール前獲られるのがやっとでしたσ(^◇^;)

 これのこの馬はお引き取りとなりました。朝日、天秋×2と3勝したが、皐月2着だけが悔やまれます(ノ_・。)
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

史上最弱?ダービー馬誕生!!

 牡馬クラシックは、皐月と菊花賞が残っているハードです、( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪

 しかし、今回の期待の牡馬はまたしてもクラシックディスタンスが得意みたいでしたw

 初期パラ46.5で成長3.0の馬だったので、青葉賞が当初の目標でしたが、ラスト前で勝てました。じゃあという事で、ダービーに出ました。

durvy1.JPG

 恒例の印チェックでは、見事に8番人気の無印不良品でした^^;あとは、逃げ脚質に期待してレースしました。

durvy2.JPG

 結果は、なんと逃げ切っちゃいました(^_^)vけど、ディープ2着って・・・

 けど、勝ちは勝ちなので素直に喜んでおきますw
posted by ハード at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

天秋〜重編〜

 プラチナリーチは去年の6月末からしてるハードです、(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪今日は全国的に重だったので、懲りずに秋天に出動しました。

 早朝のレースだったので普通に寝たが、今回はレース5分前に起きれましたw急いで登録するも登録者0・・・でもさすがにG1、闇になることは有りませんでした。

 昨日と別の馬で出走も、脚質逃げは一緒。昨日よりは期待がしていたが、印を見てかなり諦めモードでした。

 レースはロブロイに突かれるも単騎逃げ、直線に入り脚色から先行にはほぼ先着確定。あとは、1番人気の追い込みが飛んでこないことを祈りつつムチを叩いてました。ゴールした瞬間、「あ〜ぁ、差されちゃった><」と思っていたら、残ってましたV(^0^)

 東京コースを制覇するために逃げ配合を作ったので、勝てて良かったです。これで残りG1は、皐月、菊花、秋華、宝塚の4つ。はらで、皐月、菊花、宝塚を勝ってるので、秋華が最大の目標です。

 終わりの決まっているゲームだが、最後まで楽しみたいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

