2006年09月30日

さよならDOCO

DOCOも今日が最後でしたねハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

今週に入り2.1、良芝得意、長距離、先行の馬が出来たが関東重連発でJCループが出来なかった。最終日はやっと良(正確にはやや重)になってくれたのでJCに出ました。

昨日は関西芝が良だったので春天に出すも距離が長く惨敗、塚は除外(ノ_・。)とまともにレースに出してやれなくて馬に申し訳ないなぁ〜と思ってました。やっとベストな条件でレースに出せました。

最大のライバルは、バーサスさんの馬でした。
レースの方は、いつものパターンで出ムチ0wみんな飛ばすなぁ〜と思いながら後ろからゆっくりと追走。34コーナーで先行集団の外を回される不利があったが、なんとかクビ差で勝利(^_^)v

doco06093010134501.JPG

バーサスさん最後に熱い戦いが出来て楽しかった出すぞ( ̄ハ ̄)これでカトレアの最終G1有馬の優先権が獲れたので、除外の心配が無くなりましたw(昨日からそうですが、最後だからといって混合に牝馬で登録とか距離違いでの登録が多く除外が多発してました)ホッとしました。

次のG1は、こっぱさんの代打ちでエリ女でした。が、



除外。ご免こっぱさん(ノ_・。)

えー次は、とうとうカトレア最後のG1有馬記念。やっぱり除外が出ました。

doco06093014124601.JPG doco06093014133201.JPG

最終コーナー回ったときは、まだ3番手だったが馬のお陰で最後ぐいっと前を捕らえて有終の美を飾る事が出来ました。これでG1勝利数も62まで伸ばす事が出来ました。

初めの頃は、1月に1勝が目標でしたが、自分にとっては出来すぎな気がします。ただ1つ心残りは、秋華賞が勝てなかった事ですね〜。これを勝てればイベント込みで全制覇出来たんですけどね〜。これにてG1参加糸冬了。あとは、夜にあるサークル戦だけレースしました。

サークル戦第2弾京都ダ1400mに参加しました。サークル外で登録されていた方はさぞ迷惑だった事でしょう〜。申し訳ございませんでした。レースの方は、ハード的1番人気の月さんが1着、私は4着でした。しかし2レースの合計ポイントで優勝でした(^_^)v

そのあとは、新馬戦を使ったサークル戦で12着と16着を取るというもの。普段レースで絶対使わない抑えを連打しまくりましたw〆で参加したけど、失敗でしたw抑え連打しても馬が下がらんwww

そのあとは、記念撮影して強制終了されるまでインしてました(ノ_・。)

サークルはおやびんサークルと爆○サークルの2つに所属していましたが、それぞれ全く別のカラーがあって楽しかったです。この場をお借りしてお礼申し上げます。ゲームの仕様の面でストレスが貯まる事多々ありましたが、サークルの皆さんのおかげで何とか楽しくやってこれました。

DOCOは、オンラインゲームでは珍しいサービス終了という珍事に巻き込まれる形で幕を閉じますが、このブログは、不定期で書いていこうと思います。その際何かコメントをいただけると幸いです(継続意欲もわいてきますのでw)。

DOCOに関わってきた皆様本当にお疲れ様でした。そして有り難うございましたm(._.)m ペコッ

最後に一言

セガの馬鹿やろぉ〜〜〜〜!!
posted by ハード at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

今日の1枚

DOCOでの夜更かしも今日で最後ですねハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

今日も関東芝が重の為、やる事が限られました。3.0良芝◎で皐月&ダービーの2冠を狙って待機していた馬がいました。普段なら絶対やらない馬場違いの出走ですが、どっちのレースも今日で最後だったので出しました。そして惨敗(ノ_・。)

そんな中、フレの1人が画像撮って〜っていうので撮ってきました。

moha1.JPG moha2.JPG

体調0と屈腱炎の画像です。いくらやる事がないからといって・・・w
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

マイチャン

今日のイベントG1結構出る予定の人多かったのに何やってんだかセガはと言いたいハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

時間を昼過ぎの12:30頃に設定しておきながら実際は無かったみたいですね。昨日の疲れが抜けなかったので13時までのマイチャンまで昼寝してて起きたらそんな事が起きてました。

前走4度目の挑戦でやっと安田を勝った馬で、引退レースとして出走しました。出走前、黒い談合が有ったのは内緒ですw

人気と左1は数走前から1番人気◎でしたが左2は▲や○と今1つだったが、今日のマイチャンは左2まで◎だったのでビックリしましたw

レースは先行2頭、共に同タイプだったのでハイペースにはならず。しかしここは京都1600、東京1600と違って後ろ有利と言われていたが、ゴール前なんとかハナ差抑えてG1連勝で有終の美を飾れました(^_^)vタケキチ有り難う( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

メッセでオフ会

今日もカトレアはいい馬場でしたね(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

という事で午前中のG1参戦はなく、予定通り?バケさんと一緒にメッセに行って参りました。メッセといえば、2年前DOCOのβ版を手に入れるために開店前から並んでゲットした事を覚えています。もうあれから2年ですかー・・・

今回のお目当てはもちろんギャロオンでした。ギャロオンは映像だけの紹介で、それは行く前から知っていた事とはいえあまりにも短い映像で、皆さんに報告なんて出来たもんじゃないです(ノ_・。)

他にはコーエーブース回って、真・三国無双BBの体験版を貰ってきました。後は適当にブラブラしてました。もちろんセガはスルーでしたw
今回のゲームショーはあまり収穫が有りませんでした。

帰宅後、サークルイベントレースに参加しました。今回のサークル戦は、京都芝3200mと、京都ダ1400mの2レースのポイント制でした。今日はその第1段として京都3200mでした。みんな馬が揃えられなかったのか、当初参加者が3人しかいなかったので、重芝待ちの春天馬で参加しました(このまま馬場待ちで未出走で終わりそうだったので)。

道中絶好なポジションだったので、楽勝かと思っていたが、仕掛けてからなかなか縮まらず、ゴール前焦りましたがなんとか差しきって1着ゲット(^_^)v参加された皆さんお疲れ様でした。長距離だったためか、結構楽しめました。

ラストは、重の春天に出したいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ついに2垢も

来週に向けて着々と準備が進んでおりますハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

ユーザー主催レースも発表になり、カトレアでは牝馬限定が多いですね。しかも比較的ド短が多い^^;また、長い距離は東京2400が3つ。今うちの厩舎と無縁の距離なので、そこはサークルメンにお任せしますw

今日は普段より比較的早く帰宅できたので、G1の予定を調べたら丁度安田記念がありました。この安田記念を勝つと、2垢もプラチナメダルになるのですが、Exに上がり果敢に安田記念に挑戦するも3戦連続2着。しかも全て違う相手で心が折れそうになりました(ノ_・。)

どの時間帯にでも結果が同じだったので、もう出たとこ勝負!!でいいやと思って出走しました。

doco06092220093101.JPG

恒例の印チェック、左1は◎だが肝心の左が▲でした。こんな馬で勝とうとしてる事が無謀なのか?いや無謀なんだろうなぁ〜w

レースは先行2頭が淡々としたペースを作り出し、馬鹿逃げする馬もいなくて良かったです。ただしコーナーでは終始2列目を回され、「最後また交わされるのかなぁ〜?」と思いながらムチをペシペシ叩いてさぁ〜最後の直線。

依然もう1頭の先行が先頭、私2番手。ジワリジワリ差が詰まっていったので、問題は後ろの差し集団。残り200mでの差では、「あれ?勝てるんじゃない?」って思ったが、1頭の差しがゴール直前猛然と突っ込んできて



doco06092220114701.JPG

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

ハナ差抑えての勝〜利!!4度目の挑戦でやっと勝つ事が出来ました。これでついに2垢もプラチナになりました(^_^)v

目標のうちの1つが達成出来で良かったです。あと1週間しかないが、最終目標秋華制覇に向けて最後まで楽しみたいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

レッドデーモンズチャレンジ

オンラインもあと10日ですねハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

丁度良芝ド短の馬がいたので、1200mのイベントレースに参加しました。サービス終了までイベントG2を獲るチャンスがもうないと諦めていたが、この1チャンスにかけてました。

登録は2分で締め切りました。レッドデーモンは、今回はちゃんと蹄鉄履いてましたw

doco06092021203001.JPG doco06092021212301.JPG

恒例の印チェック、PCでは2番目でした。◎は牝馬だったので消し。マークはすぐ隣の馬にしました。同じ脚質だったのでマークしやすかったです。

レッドデーモン含めて逃げが7頭もいたので差し有利かな〜?と思ってレースしてました。ド短という事もあり、ムチも最初から最後まで叩きっぱなしw4コーナー回って逃げ集団を捕らえ、残りは先行ただ1頭でした。

まだゴール来ないでーと思いながらムチをペシペシ叩いていると、何とか半馬身交わしたところがゴールでした(^_^)v

doco06092021232301.JPG doco06092021233101.JPG

しかもハイペースだったのか、レコードのおまけ付きでした。レースはG2だったが、レベルは間違いなくG1でしたね。そんな中での勝利だったのでけっこう嬉しかったです。

レース後、レッドデーモンに先着した人は変装セットが貰えるという事で噴水前に集まると、貰ったのはミイラセットでした。なにはともあれ、これで「現仕様の」G2完全制覇出来ましたw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

2着の日

 またカトレアの馬場が良ばかりになってます、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 うちの厩舎は今重芝の方が強いですw

 今日は沢山G1に参加しました。まずは菊花賞馬で春天に出ました。

doco06090914133801.JPG

 2着(ノ_・。)

 次、プラチナをかけて安田記念に出ました。

doco06090915115901.JPG

 2着(ノ_・。)一瞬夢見ました。

 えー、次本日メインレース秋華賞。結果は最悪の7着(T^T)

 4戦目、エリ女。こちらも6着だったかな?

 5戦目、本日ラストの有馬記念。

doco06091005132601.JPG

 クリスエスに先着するも、先行馬を捕らえきれずまたまた2着(ノ_・。)印が良かったのでひょっとしたらと思ったが駄目でした。勝ったのはシュラさんだったので良しとしましょうw

おまけ

こんな服に着替えましたw

doco06091005132601.JPG
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

1度勝つと

 最近仕事の帰りが遅く、平日のG1は夜中しか参加できませんハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

 そんなわけで、馬場と深夜のG1を睨めっこしてると菊花賞が出られるという事でまず仮眠しましたw

 3時間後
 ・
 ・
 ・
 無事起床(^_^)v

 で出走。

doco06090505072501.JPG

 菊花賞は相変わらず少ないですね〜。今回は海履いたので人気だけドォーンと上がって左2は何もなしでしたwしかし、脚質が追い込みという事で油断は出来ませんでした。

 スタート後はどんどん下がっていき、道中は不安一杯でしたwしかけてもなかなか差が詰まらず、

doco06090505112601.JPG

 ゴール前やっと交わせました。なにはともあれ、2日連続で菊花賞勝つ事が出来ました。あれだけ勝てなかったのに(っていうほど出てませんw)、1度勝つと2度目は早かったですね〜(^_^)v

 これでもう長距離はクラシックディスタンスに絞っていきたいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

祝50勝

 3冠レースに挑戦するも、初戦でいきなり躓いたハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

 他の鯖で3冠が出たという事で挑戦したのですが、なかなかどころかかなり運がないと無理じゃん。

 初戦の皐月は、ディープに5馬身以上差をつけるもラストの馬に3馬身差つけれて惨敗(ノ_・。)

satuki.JPG

 なので、青葉賞→ダービーに切り替えました。

aoba1.JPG duby1.JPG

 青葉を11馬身差で勝ったので結構自信ありましたが、ダービーも楽勝でした(^_^)v

 次は、ハードで秋華賞、菊花賞に挑戦しました。

syuuka1.JPG syuuka2.JPG

 逃げ切られました。敗因は、馬場が合ってなかった事でしょうか?先着を許した方達の得意馬場が分からないので、そういう事にしておきましょう(爆)

 最後は菊花賞。関西芝が久々だったので、結構沢山出てくるかな?と思ったのですが、なんとたったの2頭でした^^;

kikkasyou1.JPG kikkasyou2.JPG

 やっと菊花賞勝てました(^_^)vこの馬は、2.2なので春天も期待してます。この勝利で丁度50勝到達しました。もう少しで目標の武豊氏に追いつきますw
posted by ハード at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

JCD4連覇

 ギャロレーオンラインの宣伝で日本初!PCオンラインジョッキーレースゲームを見て、DOCOは〜?って思ったハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

 ギャロレーオンラインは今冬サービス開始予定で少し間あいちゃうけどDOCOの後釜が見つかって良かった良かった。

 さてなかなかタイミングが合わず馬房で眠っていた馬でJCDに出ました。

 レースの方は1先行、その他差しという布陣。単騎先行はやだなぁ〜と思ったが、4コーナーで他の差しを一気に捲り直線半ばで先行を交わしてゴ〜〜〜〜ル!!無事JCD4連覇出来ました。(^_^)v

 4連覇中、相手に恵まれたレースもありましたが勝ちは勝ちなのですよw画像は面倒なので張りません(爆)
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ポイポイ牧場

 JRAのCM中で中居君が歌っている歌詞が気になってしょうがないハードです(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪誰か分かる人教えてくださいw

 さて、タイトルの通りこの1週間〆馬をポイポイ捨ててました。というのも、産まれてくる馬は全部牝馬。しかも初期パラ57で6番人気の牝馬とか、1番人気のド短牝馬とか、とにかく駄馬or距離違いしか産まれない。

 今日は1週間ぶりにやっと〆で牡が産まれてくれて未勝利2000mで大差になってくれました。が、追い込みとは・・・(;´д`)トホホ

 2頭産んだけど、もう1頭はお約束の牝馬。こちらも1200mで4馬身と、おそらく長距離でしょう。

 一応G1待ちの馬もいますが、時間と馬場が合わずお預けを喰らってますw

 とまぁ〜、こんな感じ♪
posted by ハード at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

G2制覇&JCD3連覇

 今日は、G2でまだ勝っていないステイヤーズSに出ました。前走もステイヤーズSだったが、菊花賞馬に返り討ちにあい、2着。しかし、58kg据え置きだったので、今回がラストチャンスかと思って出走しました。

 PCは他に1人、その馬も58kgの先行。こちらとほぼ同条件でした。レースの方は、併走する形で淡々と進み仕掛けにはいると差がどんどん広がっていき大差で勝つ事が出来ました(^_^)vこれでG3に続き、G2も制覇できました。

 その後JCDに出ました。人気と印が今ひとつかみ合ってなかったが何とかハナ差差しきって勝利。3連覇達成しました(^_^)v

 馬によって惜敗続きもいれば、勝負強い馬もいたり結局巡り合わせだなぁ〜と思ったw
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日の収穫

 新馬が不受胎でがっかりだったハードです( ̄ハ ̄)ノバンチャ♪馬が弱くてもこれだけは勘弁して下さい。

 昨日の馬とは別に重の皐月待ちの馬がいたが、想定外の達成から、ExのG2ゲットに目標を切り替えて育成しました。

 R1ラストは、重の神戸新聞杯に出走。1戦残しのフレの馬とかなり接戦だった事から、皐月待機を止めて正解だったなぁ〜と思ったwそのあとセガを1戦挟んで本日のメインレース、日経新春杯に出走。

 はい、闇でした(爆)難なく勝利(^_^)v

 これで、残り重賞は、秋華賞、菊花賞、ステイヤーズSの3つとなりました。この3つの距離以外の馬はどんどん捨てていこうとお思いました(爆)

 そういえば、重のエリ女ではクビクビの3着。次が楽しみです( ^▽^)
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

皐月賞

 オフ会はとても楽しかったハードです( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪昨日までは想像しながらチャットしてたのが、今では顔を思い浮かべながらチャットが出来るんだから不思議な物です。

 さて、昨日の話になりますが、オフ会の後皐月賞が合ったので皐月に出ました。この馬良ダートが1番得意だったので重の皐月まで待機させるつもりだったが、あまりにも良芝が続くので、重芝まで待っても本職(←重芝馬ねw)には勝てないだろうと思い、思い切って出走させました。

 出走は3頭w人気印共に申し分なく、あとは相手次第でした。レースの方は、1戦残しのフレの馬より道中下がる下がる、さすがダート馬w

 いつもの仕掛けポイントから徐々に仕掛けていき、先行するPCを見ながら差を詰めていきました。ゴール前何とか捕らえて勝つ事が出来ました。

 参加人数も少なく、寂しいG1でしたがもうこの際贅沢は言ってられません、勝ちは勝ちなので(^_^)v

 これでようやくプラチナになりました。今の番組前ブロンズだった人にもプラチナ追い抜かれて正直ジェラシー感じたときもありましたが、これでほっとしました。

 残り重賞制覇もがんばれば手の届く距離になってきたので、何とか達成したいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

オフ会

 今日は、2つサークルに入っている内の1つのオフ会がありました。場所が池袋と参加しやすい場所だったので、行ってきました。参加者は総勢19名と大集団でしたw

 オフ会会場は池袋の焼き肉屋だったが、遠路はるばる関西組がお昼に東京駅到着という事でお出迎えしてきました。新幹線が到着して人がぞろぞろ降りてきて、「あの人達じゃなぁ〜い?」とか言いながら電話したら1m隣の団体さんでした(爆)

 みんな初めましてだったので最初はぎこちなかったが、徐々にうち解けていきました。会話はもちろんDOCばかり。焼き肉前からかなり盛り上がってましたw

 時間になり焼き肉会場に移動(関西組の宿泊場所からすぐそば)、普段食べている焼き肉より遙かに豪華そうだったし、食べ放題だったので「喰うぞぉ〜!!」って気合い入れていたが、意外と食べられないものですね。やっぱりみんなの言うカツカレーが響いたのかなぁ〜w

 焼き肉中でも、オンラインのあんな話やこんな話で大盛り上がり。普段聞けないような事も聞けてお腹いっぱいでした。焼き肉後ホテルに戻っても話はエンドレス、10数人もいれば話は尽きないですね。

 楽しかった時間はあっという間に過ぎ、徐々に解散となり、名残惜しい気もしたがホテルを後にしました。参加された皆様お疲れ様でした。とても楽しく、とても貴重な体験を差せて頂きました。またこのような会を開いて頂いた幹事さんに感謝です。

 オンラインは残り少ないですが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
posted by ハード at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

秋華賞

 重のG1待ち馬達でなかなかレースをこなせていないハードです( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪

 そんな中、唯一の良芝馬で秋華賞に出ました。当初では昨日のローズSの完敗から1回回避しようかと思ったが、やる事がなくなるので運を天に任せて出ちゃいました。

で、結果は・・・

0812-1.JPG

 完敗です。しかもレコードでぶっちぎられました(ノ_・。)その後のエリ女はゴール前差されてハナ差の2着でした><
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今日の収穫

 今日から盆休みになりましたハードです( ̄ハ ̄)ノコンチャ♪

 今日はイン率が悪いためか、出るレース出るレース闇でしたwそのお陰で、牝馬でNZT勝てました。これでまた1つG2が埋まりました。

 その後のローズSでは同じ戦績の馬達とガチったが完敗でした(ノ_・。)
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今日の収穫

 今日は久々に白毛の♂が産まれたので角付けてみましたハードです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 関西が重だったので、エリ女に出てみました。時間も22時台だったためフルゲートのレースとなりました。自分は1回きりの権利を持っていたので、なんとか勝ちたいなぁ〜と思ってレースに挑みました。

 メンバーを見ると、権利はあるけどあきらかに2200m走りませんっていう馬多数いました^^;自分だったら見切りを付けて次の馬に期待すると思います。

 人気は6番人気無△▲とまずまず、けど右回りの逃げってあまり好きじゃないんですよね〜wレースの方も逃げ多数いました。

 結果は4着でした。重芝が1番得意ではないけど、重芝で通用することが分かったので、残り全部エリ女でいってみたいと思います。

 その他は、中山記念があったので58kgで出たら勝てました。これでG2も残り3つとなりました。その内の1つがステイヤーズSなので、うちはド長が産まれないのでやっかいなの残しちゃったなぁ〜と思いました。
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

G3制覇

 遅ればせながら、やっとG3を制覇することが出来ました。今まではハンデがネックになっていて出走すらしてなかったが、サービス終了が決まってからはハンデを増やさないようにわざと負けたり苦痛に耐えてちょこちょこG3獲ってました。

 今日はその他にも、未勝利G2を2勝することができ、残りの重賞はG1が3つ、G2が4つとなりました。これからは、収得8000万までは普通に育成できるので良かった良かったw
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

宝塚記念

 駄目もとで宝塚記念に出たら、相手に恵まれて逃げ残って勝てました。たまにはラッキー勝利も悪くないね(^_^)v

 今月初日からいきなり勝てたので、残りの重賞もこの調子で勝てるといいなぁ〜と思いました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

