2006年06月30日

自身初めて

 オンラインサービス終了に衝撃を受けたハードです、(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪

 メンテ前にショップの値段0にしておいて良かった良かった。かなりのショップで買い占めがあったみたい。

 普段馬場違いの馬でG1に出さないのをモットーにしてましたが、折角の未勝利1番人気だったので、重ダートが最も得意な馬でオークスに挑戦しました。

で、いきなり結果はというと






oukusu1.JPGoukusu2.JPG

4コーナーからの上がり方が良かったのでこれはひょっとして?と思っていたら逃げを捕らえて完勝でした(^_^)v自身初めて馬場違いでG1を勝つ事が出来ました(今までの最高はハナ差の2着w)。しかも、鬼門だったオークスで達成するとは思いませんでした。勝つときはこんな物ですねwやっぱり東京2400は先行強いなぁ〜と思った。先行万歳\(^O^)/

残りG1は、皐月、宝塚、秋華、菊花、天秋の5種類になったが、あと3ヶ月なんですよね〜。最後まで頑張ります。
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

期待だけの馬

 ナイス越えの未勝利1番人気の馬(初期パラ約56逃げの牝馬)が産まれたが、ド短だったので処分したハードですこんにちは。

 長距離も産まれてたので最後の望みを託して1700m出したんですけどねぇ〜、COMと着差がほとんどつかなかったですよ_| ̄|○

 その前に産まれた馬もド短(ナイス不在トロッコ越えの2番人気)だったとですよ。しかもウマリンガルに良芝言われてたのでガッカリ。一応コメント聞こうと育成したら良ダートが最も得意でした(爆)でも京王杯2歳Sには出しちゃいました。

 パドックで面子チェックしていたら、なんかうちの馬パラ低いなぁ〜って思ったら、森林後の調教するの忘れてましたヾ(@゚▽゚@)ノあはは

 意外にも直線粘ってくれましたが、プスっと差されました。シリウスS目指しますw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

日本ダービー

 たまには書かないとパケ代請求されそうなハードです、こんばんは。

 未勝利戦を使った簡易能力判定が浸透して、走っている馬のレベルが大分上がったのではないでしょうか?次からは攻略ネタ書くの止めます(爆)

 さて、久々に1番人気がうちの厩舎にも産まれ、初戦1200mを5馬身差で勝利!!はい、中以上確定。距離を少しづつ伸ばしていき長距離だと分かった。あとは馬場適正だけが気になり、6戦14調教後調教するも、スルーされた(ノ_・。)

 しかたないので、ウマリンガルのコメント頼みだったが、2日放置してもいっこうに言う気配が全く感じられない。

 まだ勝っていない菊花賞へ向けて仕上げていたが、サークルのこっぱさんが宮、皐月って勝っていたので我慢できずダービーに出しちゃいましたw

 馬場さえ合えばいい勝負になるかな?と思い、いざ勝負!!

flash1.JPG

恒例の印チェック、6番人気で○が付いてました。気になる◎はというと、同脚質でした。この馬の動きをマークしながらレースしました。

 道中は人気馬の直後のポジションで進んでいき、4コーナー回って2番手に上がる。最後の直線に入って勢いが増さっていたので交わすのは時間の問題、あとは後ろが気になりました。差しがジワジワ差を詰めてきて・・・

flash2.JPGflash3.JPG

 なんとか抑えて先行で初めてG1を勝てました。今まで府中では先行に虐められてきたので、かなり嬉しかったですw

 角はこっぱさんへあげました。大事にしてくださいねw
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いい馬産まれず

 凡人には神様の意図が理解できないハードです、こんにちは。いやぁ〜89分まで良かったんですけどね〜。次に期待しましょう!

 ブログは毎日書いてませんが、配合は毎日やってます。が、いい馬が産まれませんね〜。そんなわけで、ポイポイしてたら牡馬が限界でした。〆配合をしつつ素材もやっていたので、一からの作成じゃないが完成はいつになる事やら┐(´ー`)┌

P.S. 木こりは既に40ですよセイントさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

東京ダービー

 ダヴィンチコードをやっと1/3読み終わったハードです、こんにちは。

 今日は南関東3冠レース第2弾「東京ダービー」がありました。正直どんな馬達が出てくるのか分かってません。ネットの過去のレース結果しか情報が無い状態で当てようというのがそもそも無謀なこと。それでも当てたいんですダービーは!!w

 ネットの情報は地方の方が充実してて、オッズもほぼリアルタイムで取得できます。まず人気順に戦績を見るとなるほどと思える戦績でした。1番人気は無敗だったし、2〜3番人気は前走G1羽田盃(中央の皐月賞みたいなもの)の1、2着馬。しかも羽田盃勝ち馬は5番人気での勝利と、まるでサムソンみたいと思ったw最初はこれらの上位人気馬で買おうと思ってました、某HPを見るまでは・・・

 某HPを見ると、◎は比較的人気薄の差し馬でした。管理人さんの解説を読み、もう一度戦績情報を見たら人気馬全部前脚質でした。で、予想にのっかりましたw予想にのるといっても、元々勝ちきれない差し馬なので複勝勝負ですけどね。

 開催していない川崎競馬場に初めて行きました。まずは、お約束の焼きそばを喰らうw行くと必ず食べてます。未開催時は色々施設に制限があることを初めて知りました。

 複勝のオッズを確認すると、1.9〜2.9倍でした。普段1.2倍でも買えちゃうので、上記のオッズは全然有りでしたwここまでは良かったのだが、他にも買っちゃいました(爆)冷静に分析すると、その買い方は「ないなぁ〜」と思った_| ̄|○

 レースの方は、大外枠に入った羽田盃馬(以下G1馬)が好スタート後、おっつけて先手を奪いハナに立ちレースの主導権を握る。次いでうっちーが2番手、その少し後ろに1番人気の石崎親父が追走、その外を町田。最内の人気先行馬はいきっぷりが悪く終了〜w私が買った馬(以下私の馬w)はいつものごとく後方待機。

 ペースはスローだったみたいで、3コーナー手前から各馬仕掛けに入った。それをあざ笑うかのようにG1馬が馬なりでコーナーを回り最後の長い直線、後続を見ながら追い出しにはいった。石崎親父が懸命なるもG1馬との差はつまらず。そうこうしているうちに私の馬が、

 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

 3着以内は99%確定、ひょっとしてこのまま勝っちゃうんじゃないの?と思ったら、内をすくわれて差のない2着でした(爆)1着はなんと単勝7千円台の人気薄、町田が勝ちました。重賞初制覇がダービーとはいやはや恐るべき18歳。この人気薄のお陰で複勝が2.7倍ついてました。町田ありがとう〜、そして

 エーティーさん有り難う!!

 帰りは、スーパーでお買い物して帰りましたw

P.S. 木こりがもうすぐレベル40ですよセイントさん
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

課金停止

 改札で前の人がSuicaだと定期より先に改札を出そうになるハードですこんにちは。

 今月のパッチも予想通りでしたねw変更内容について今更ずらずら書いてもしょうがないですが、1つだけ言わせてくれ〜

 加工のレベルキャップを外さずに35を超えるレシピを追加するなぁ〜!キャップはずせ〜!!

 レベル6、7の家や馬房、4ツ星ショップの追加等、誰もが望んでいたものであるが(レベル6の馬房は望んでません)、大工泣かせの難易度じゃないですか。また、鍛冶屋に関してもやっと化石の使い道が出てきたと思ったら一番高い奴なんて44ですよ奥さん!!もうね、あほかと。

 レースに関しては特に画期的な変更がなかったので、2垢でやるほどの物でもないなと思い、丁度今日で課金期限が今日までだったので、ハードキャラの課金を停止しました。ちなみに、はらの方は20日までです。

P.S. 木こりのレベルが37→39になりましたよセイントさんw
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

土地争奪戦参加できず

 今日はパッチがありました。予想通りレース面の変更は入りませんでしたね。オーナ/セレブランクが今回は一気に7つも増加の40までになりました。が、上げきって終了wアイテムが300持てるようになったのはちょっと良かったかな。ジョブスピードは個人的には速すぎ!!と思った。ジョブは基本的にながらジョブなので、動作しているより次の動作待ち状態の時間の方が長くなりましたw

 そして、今回は土地争奪戦がありました。が、参加できませんでした_| ̄|○現在の場所も悪くはないが、今回の開放地区が便利なのは目に見えているので、是が非でも奪取したかったが駄目でした。

 次に考えたのが、その土地を買った人の現住所に引っ越そうとしたが、みんなサテライトだった_| ̄|○なので、その分のお金を建造物にまわそうと思います。

 レースの方は、はらで皐月賞にでました。人気印ともまあまあだったが、道中の位置取りが悪く最後巻き返したがクビ差届かず2着でした。伝説にはかないませんでした。伊達に伝説名乗ってないなと思った(爆)うちの馬は朝日杯も3着で、負けてもマイラーなのか2000mよりなのか分からずじまい。当面の目標は安田記念かな。

 ハードの方は、養育費が下がったので配合再開させました(^_^)v
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

