2006年05月29日

最近は

 バージョンアップの情報で養育費が下がる事を知ってから配合していないハードですこんにちは。

 所持金は使い道が見つからないほど持ってるけど、なんとなく節約したい今日この頃w丁度〆配合も種切れして次の配合に取り掛かろうと思った矢先での出来事。素材作りならなおさら産み分け失敗とか起きて養育費が無駄になりかねないと思い生産ストップ中。

 じゃあインして何やっているかというと、クリッククリックジョブ三昧wあまり意味無い、いや全然意味無いけど収集のジョブ上げしてます(^_^)v取った物はバッグ一杯になったら商店街で売ってお小遣いゲット。あとスタリオン登録もしているのでその分も微増してます。

 その他は、チャットしてるだけかなぁ〜。G1もしばらく出てないし、フレが活躍しているのをみると自分も出たくなるが、出ても勝てないの分かってるし。

 現仕様で取ってないタイトル数えたら、全部で31もあったのには驚いた。これからは少しずつ埋めていこうと思った。なので、牡産まれて下さいw

 とこんな感じ♪
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

優駿の門その2

 昨日の続きが読みたくなり、またまた満喫に行ってきました。もちろん昨日とは違う店ですがwその店には当然のようにメジャーはありました。が、今の優先順位は

 優駿の門 > メジャー

です。メジャーも一応ちょこっと読みました。

 競馬漫画は今まで、シルフィード関連、ダービージョッキー、じゃじゃ馬etcと見てきましたが、馬の絵は優駿の門が今のところ1番馬らしいかなと思った。読んでいて流石漫画だなぁ〜っと思ったのは、いくらクレイジーが怪物だとしても2歳の暮れに古馬混合ダート3000mのG1に出走させしかも勝った事でした。その後は惜敗がつづき、さぁ〜これからダービー!!っていうところで時間になったので退室しました。

 なんか、毎週末に通いそうな気がしてきました。いやむしろ通います(爆)
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

優駿の門

 週刊少年サンデーで連載中のメジャーが読みたくなったので、近所の満喫に行きました。特にPCも必要なかったのでリクライニングだけの席を選んだが、かなりしょぼかった。その店に初めて入ったが、全体的にしょぼかったです。で、漫画を探しに行くと事件が起きました。

 それは・・・

 なんと!

 メジャーが置いてませんでした!!

 メジャーが置いてないなんて想定外でした_| ̄|○なので、定員にキャンセルを申告したが、受付5分以内じゃないと駄目ですねぇ〜と言われた。もっとマニアックな漫画だったら置いてあるか確認したが、まさかメジャーが無いとはヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 ちょっと切れて返ろうとしたが、そこは冷静になって今まで読んだこと無い漫画でも読もうとなぜか優駿の門を読みましたw

 アルフィーセカンドが出てきて、「そういえば、昔ヘルが話ししてたなぁ〜」と思い出しました。そしてボムクレイジーが出てきたところで時間になったので退室しました。その満喫は2度と行くもんかと思った。
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

睡魔に勝てず・・・

 今日もポイ捨てのハードです。某掲示板で、初戦でポイ捨ては廃人のやり方だみたいな書き込みを見たことがあったが、廃人の意味を間違えていると思った。初戦ポイ捨てだと金が持たないというのも見かけたが、捨てたら5000万分のジョブしてますからw駄馬を育成して負けてストレス溜めるくらいならその分の時間をジョブにまわした方がいいと思いますよ。

 前置きはこのくらいにして、今日は中級の蹄鉄を作ってました。なぜか露の時に限って、上級が出来たりしてましたwG1のほうは代打ちで出たが、上位は先行で独占だったが、印通りでメンコゲットならず_| ̄|○

 その後、特にやることがなかったのでエプソムCまで「寝まぁ〜す」と言ってログアウトしました。が、起きたら朝でした(爆)

 あと、シェフチェンコさんのブログをリンクをしました。もちろん無断です!!といっても、私のをリンクしてるので問題ないでしょうw
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

中京記念(だったと思う)

 牝馬ド短は未勝利戦の人気・毛色に関係なく後ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<のハードです。今日もポイ捨てでしたw

 昨夜眠い目を擦りながら金杯を勝った馬で、中京記念にでました。厩舎情報で改めて取ってないG3を見ると、「結構あるなぁ〜」って思いました。今回もハンデ無しでの出走だったのでこのチャンスを物にしたかったが・・・2着でした。

 勝てないと分かった瞬間抑え連打したけど時すでに遅しって感じでした(ノ_・。)次は1kg増えるけど、エプソムCでも狙ってみたいと思います。起きてるかなぁ〜?w
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

京都金杯

 最近やっと牡馬も産まれてきたハードですこんにちは。R3OPで無印だったのでいつもならポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<なのだが、中距離の良芝だったので、JRAG3を目指しましたw

 番組と適性を照らし合わせると、京都金杯が該当したので強引に仕上げました。流石ハンデ重賞、小頭数での争いとなりました。負担重量が増えないように調整して出走、その甲斐あってなんとか勝つことが出来ました(^_^)v次もハンデ無しでJRAG3出れるので、なんとかこの馬で2種類目ゲットしたいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

皐月賞&JRAG2G3

 久々に中距離の良芝が産まれたので、皐月賞に挑戦しました。人気は△無無の10番人気でした(^-^;結果はハナ3/4の3着。未勝利6番人気の馬にしてはよく頑張ってくれました。収得賞金が少なかったので、なかなか縁の無かったExのJRA重賞を目指しました。

 まずは、先日の菊花賞4着の馬で阪神大賞典に出走。距離適正の差か、きっちり差しきって勝利。引退レースを春天にしようと思ったが、目先の欲に目がくらんだか日経賞に出してこれまた勝利(^_^)v無事引退し、ただ今スタリオンに登録中。皆さん種付けよろしくお願いしますw

 皐月3着の馬で、ダービー卿CTに出走。ハンデもなく難なく勝利。そして次は大阪杯に出走。こちらは7頭出てたが、自分以外6頭全て逃げ馬というなんともラッキーな布陣。最後の直線6頭ごぼう抜きは気持ちよかったです。メデタシメデタシw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

菊花賞

 未勝利6番人気の馬で出てみました。除外にはならなかったが、菊花賞にしては多い方かな?って感じの出走頭数でしたw
 人気は10番人気で△無無でした。印が良かったぴゅあさんとバーサスさんの馬に付いていければいいなぁ〜と思いながらレースしてました。道中なんとか付いていけて、仕掛け出すとバーサスさん脱落(レース後の本人談「ド長ではなかった。」)。

 最後差を詰めたが惜しい4着でした。レース後、得意な距離だった事が判明。ポイ捨て筆頭の未勝利6番人気の馬ではかなり楽しめましたw阪神大賞典目指して頑張ります(←志ちっちぇ〜)
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

2垢の課金をかけて

 2日目の東京芝が不良になったので、2垢の重待ちの馬でオークスに出ました。予選も突破して無事出走、人気印はもう覚えてませんが、そこそこの人気とそこそこの印でしたw仕掛ける前に他の差しの1頭が変な走りをして焦ったが、無視して仕掛けたwなかなか前を捕らえられず、結局1、2、3は逃げ先行で、終いには追い込みにも交わされ5着でした。掲示板まではくるんだが、なかなかオークス勝たせてもらえませんねぇ〜

 2垢の課金をかけてのオークスだったが、勝てなかったので課金停止(爆)けど、これ止めちゃうと1垢の配合出来なくなるので、そのうちすぐ課金するでしょうw

それとお知らせ
 サークルの方には寝る前に言ってから寝てるので分かってると思いますが、ウマリンガルによる適正コメントチェックのためインしたまま布団で寝てますwよって、夜中から定期メンテまでのチャットには対応できませんがご了承下さいm(__)mまた、平日インしているように見えてチャットに応答がない場合も同様に放置で仕事してますので対応が出来ませんがご了承下さい
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

初めて

 今日は東京ダ良、中京芝良だったので、フェブと高松に出ました。フェブは1番人気の◎◎で1着、最後交わせるかドキドキしたけど勝てて良かった。ベガスさんワリッ!!w

 高松は前回惜しい2着だったので、出られればチャンスかと思ってました。で、人気は11番人気と寒かったが左2に△が付いていました。印人気がいい強烈な先行がいたが、最後ぐいっとアタマ差前に出て勝てました。逃げ万歳!!w

 ちょこちょこG1を勝たせてもらったが、1日に2勝は初めてだったで結構嬉しかった。

 この後、何を血迷ったのか先日の日記で書いた9戦9勝の馬を皐月に出しちゃいました。はい負けました。けど、ディープには先着しました。ラストは大人しく菊花賞に出しますw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(10) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

全鯖の旅〜キャラ総数調査編〜

 無料垢も半分が過ぎ、特にやる事もなかったので、折角なので全鯖の旅に出ましたw単純なキャラ総数の調査をしてみました。調査は簡単、うまくん、クロりん、ミホ邸のランキング数を調べるだけ。以下がその順位でした。

 5/15日21:00現在

          うまくん  クロりん  Miho
カトレア     2782    2288    3281
やまゆり    2203    2213    2632
コスモス    2088    2103    2563
さくら     2799    2744    3212
もみじ     2178    2142    2433
ひまわり    2479    2480    2297
しらゆり    2476    2478    2363
すみれ     2475    2491    2386

これを見ると、カトレアの次がさくらなのは意外でした。あとはほぼ横一線。課金停止している人や複数垢で遊んでいる人もいうので、実稼働数はもっと少ないですね。
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

嘘のような本当の話

 朝インすると3頭全部牝馬。なのでそのうちの2頭の名前を「〜インザムード」「〜メサイア」と命名しました。はいもうお分かりですね、ヴィクトリアマイルの1、2着馬と同じですね。買わない予想は当たるとよく言いますが、ここまでドンピシャとは・・・インザムードはド短のため速攻で居なくなり、メサイアの方は〆ハハのため在籍中wあとは、ちょこちょこジョブしてました。

 またまたJCDが重だったので登録。すでにチャンピオンが待機してました。登録も20頭超えていたので除外と思ったが出られたw結果からいうと今回もチャンピオンは強かった^^;当分重JCDは彼の天下だと思った。是非5連覇狙って下さい。うちはスイカ回収に回しますのでw
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

俺は待ってない

 朝起きてインするも6連続牝馬。1頭は追いこみ牝馬、もう1頭はド短牝馬。追い込みの方は、良芝長距離ということで社会勉強のため育成。ド短牝馬はさようならしました。追い込みということで適正レースを選んで育成していたが、待ち時間がちょこちょこ発生したので競馬しながらの育成となりました。

 適当に馬券を買ってたこともあり馬券ははずれまくり。当初の予定だった京王杯が買えなくなりました(ノ_・。)なので、急遽ウィンズに買いに行きました←お馬鹿

 丁度10Rが終わった当たりに到着。メインレースまでゆっくり時間がありました。1番人気はシンボリ@武、2番人気はテレグノ@勝浦、3番人気はマッテルゼ@柴田でした。ウィンズに着くまでは、高松でも買ったネイティブハート本命だったが、東京でしか走らないテレグノを本命に変更。オレハマッテルゼは今回59kgとトップハンデだったので速攻で切り捨てました。

 レースはオレハマッテルゼがハナに立ちマイペースでレースを引っぱる。一方、テレグノはというと最後方追走(爆)4コーナー回った瞬間ダメポと思った。はい、またまた虐められました><どっちにしろ馬券ははずれ、負債を増やすだけとなりました_| ̄|○どうもこの手の馬は買いにくいんですよね。

 このままじゃ帰れないと思い最終レースに手を出した。オッズや新聞を見ると武と、四位の馬が2強だったが、3番人気のうっちぃ〜に託しました。最後の直線に入り、武が満を持して抜け出しを計るも外から内田が凄い脚で捕らえてゴール!一撃で負け取り戻しました(^_^)vうっちぃ〜有り難うw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

惜しい2着

 ある程度素質を見てからスプリントG1に出そうと思って京王杯2歳Sで待機してたが、また馬場待ちになるのもイヤだったのでとっとと育てて高松に登録してみました。

 なんとか予選突破していざ勝負!!人気は9番人気の無印でしたwしかし今回は逃げで出走。今まで、逃げ&先行に虐められてきてたので今日はそのウップンを晴らそうと思いましたw

そして、



takamatu1.JPG takamatu2.JPG

 アタマ差差されました><まだ走れるので次回こそは勝たせて下さいw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

気分転換に

 先日の6番人気の馬が、予想に反して大活躍のハードです。R32回目のOPは◎で5馬身差で勝ち、4戦4勝。今日産まれた馬が、ド短牝馬だったのでやることがないのでそのまま育成継続しました。

 R2は苦戦を強いられるだろうと思っていたが、R2初戦で9馬身以上で勝ち。「あれ?」って思っていたら、6戦目から大差勝ちし始め、R2ラストの8戦目は14馬身差で勝ちました。R1初戦もキャリア上に対しても勝ち現在9戦9勝まできました。この後どうなるかこうご期待w

 もう1頭の期待牝馬も今7戦7勝。今度こそオークス勝たせて下さいwただ走りっぷりは上記の牡馬の方がいいですね。

 気分転換で無料垢作って他のサーバに遊びに行ってきました。若葉マークがついていて新鮮でした。周りもネットで見かけた人がいて、「おぉ〜、本当にいるよ〜!!」って感じで1人感動してましたw実のところ目的があってそのサーバに行ったんですが、初日で達成。明日も多分噴水で放置してると思いますw
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

完敗な2着

 東京ダートが重になったので、JCDに登録しました。過去2回除外になっていたので、今日も半分諦めモードで待機してると20頭以上の登録がありました。が、奇跡的に出れました(^_^)v

 自分としては結構自身があったが△▲の5番人気。自分より重い印の馬を見ると、1番人気は○◎の先行だった@@;

 レースの方は、有力先行馬ほか数頭が引っぱる展開。自分の馬は差し集団の前目でじっくり構えた(って勝手に制御されてるんですけどねw)。先行がスイスイ飛ばしていく中でやっと仕掛けポイントになり仕掛けだしたが、前との差はえらい離れよう。

 直線入ってもなかなか差が詰まらず、1と1/4馬身差くらいの2着確保がやっとでした。お願いだから権利くれよぉ〜って自分勝手に思いました。G1でそこそこ人気になって2着だったら権利もらっても罰は当たらないですよね?w

 正直このままG1に出し続けても先は見えてるので、待機させるべきか悩み中です^^;
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

0調教未勝利戦デビュー再開

 今日は2頭育成しました。
1頭目:♂初期パラ55 中京ダ1600m 6番人気 5馬身差 3.0
2頭目:♀初期パラ52 中京ダ1600m 2番人気 大差   2.4

 1頭目は、初期パラ55で早熟にもかかわらず6番人気でした><信頼上げながらジョブしてたら長距離、良芝かもが判明したのでちょっとやる気が出たw500万下を5馬身未満。最初のOPを▲とやっぱりCOMに取られました。この後はスイカか引き取りの予定。

 2頭目は、2番人気と一見良さそうだが、COMの面子を見ると微妙・・・とは思いつつも期待しちゃいます。これも長距離、重芝かもが判明したのでオークス目指します。

 この2頭で思ったのが、1600mでの着差が5馬身差と大差でも両方長距離馬だったので、時間が無くても中途半端な距離に出すのは控えたほうがいいなぁ〜って事でした。2000mで大差でも1600mピッタリもいるので、個人的にはド短の未勝利を使うのが1番無難かな?と思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

イベント感想

 今日から仕事復帰。GW中はイベントに積極的に参加してました。連休中、なかなか強い馬が出来ずイベントG2にほとんど参加できなかった事は内緒ですwそんな中残念なことは、イベントG1用に待機していた馬が馬場違いで出せなかったことでした。もちろん「ただ登録する」だけなら出来たでしょう。普通のG1ならそれでもいいが、1発勝負のイベントG1は各馬全力で望んでくるので、適正違いは命取りなのでそれで勝てるほど甘くないです。フレの中にはGW前からヴィクトリアマイル用に待機(桜花賞馬)していた人がいましたが、私と同じで馬場に泣かされました。ただでさえ狭い馬房の1つを長い時間占有してたのに残念です。運が無かったと言えばそれまでだが、登録すら出来ない状況が発生してしまったことは非常に残念です。同じ時間に2種類のG1を開催するアイディアは良かったと思います。が、サークルの人も言っていたが、2種類の馬場を用意できたらなお良かったと思います。これまでのイベンレースを見ていると、好きな時間に好きなコースを設定できているので、あとは馬場を設定できればいうことないですね。

 話しはガラリと変わって、おかげさまで今月もG1を勝つことが出来ました。(2垢で)全G1制覇を目指して続けてきましたが、残りはあとオークス、秋華、秋天の3種類となりました。オークスはちょこちょこ出てるがなかなか勝たせてもらえなく、残りの2つはあまり出てないですねぇ〜。今日からまたマッタリやっていこうと思います。

最後に、アイターさん桜花賞おめです。
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

