2006年04月27日

5日連続

 牝馬でした。アイター 。・゚・(ノ∀`)・゚・。











を期待した方ご免なさい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

無事牡馬が産まれました(。−∀−) イヒ♪

しかも
2000m 1番人気 大差 6.1 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

期待します、期待しちゃいます、期待させて下さいw
この配合、2000m大差で1600mピッタリとか産まれるので、ウマリガルで距離聞いてから育成しようと思います。
posted by ハード at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

4日連続

 牝馬でした。 アイター。・゚・(ノ∀`)・゚・。しかも、未勝利2000mで3馬身差。捨てようかと思ったが、ウマリンガルで重ダート言われたので、おそらく良芝かと思ったので保留。けど、捨てるでしょうw

 阪神芝がやや重だったので、桜花賞に出てみた。前走フローラS勝っていたので、駄馬ではないだろうと思った。ヴィクトリアマイルが無かったら絶対秋華賞に出てました。ヴィクトリアマイルぶっつけで出して素質が足らなかったとか、苦手な距離では〜とかだったら馬房占有が無駄になると思って、その試走の意味も込めての出走になりました。17頭登録で無事出走できましたw

 恒例の印チェック。無△△の5番人気だった。で、結果は5着。2〜5はほとんど差のないレースだった。今日の桜花賞先行が5頭ぐらいで残り全て差し。そんなときに限って大外17番でした(18番はCOM)。これが白枠だったら2着はあったと勝手に勘違いしました。レース後、1600mはピッタリだったことが判明。中途半端なパラだが、一応取っておきます。もちろんアレで仕上げます(^_^)v
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

3連続

 牝馬だった。もうアフォかと┐(´ー`)┌ マイッタネ 今度は長距離の重ダートだった。そして、今日も全馬場重・不良だったので、まだ勝っていない平安S(AM3:00)に昨日の追いこみ牝馬で出走。途中、負担重量を計算してわざと負けたりわざとじゃなかったりw眠い目をこすりながら出走、2人でガチンコでした。距離馬場が合っていたので、砂海で砂丘を撃破!!気持ちよかった(^_^)v

 今日は、フレのぴかさんが朝日を勝っていた。おめ〜wクロスがうちの馬と聞き、結構嬉しかった自分がいました。R1も頑張って下さい。

 週末からの餌作りも、途中予定が狂ったがなんとかサンド999作成完了した。メデタシメデタシw
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

久々の追いこみ

 2頭目はまた牝馬でしかも追いこみだった。一応育てていくと、重ダートだった。

 全馬場重・不良だったので、秋華賞は回避。その秋華賞、しばらく休んでいて復帰したグランドさんが見事勝利してました。おめ〜w

 で、JCDが重だったので登録したが、直前登録メンバーに弾き飛ばされて除外_| ̄|○しかし勝ったのは、フレのノエルさんでした。おめ〜2w秋天も勝っていて、ノエルデーでしたメデタシメデタシw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

マツザキシゲラナイ

 今日は、新組み合わせの配合の1頭目が産まれたが、お約束のように牝馬が産まれた。2000m大差だったので、勝手に長距離かと思って坂路5連続しました。が、中距離だったふらふらなので、秋華賞を目指していたが、ヴィクトリアマイルがあるということで、マイル用にパラを無理矢理変更した。1600がベストか2000がベストか分からなかったので、途中セガ1600m出すと、キャリア差はあったにしろ朝日馬に勝った。けど相手は早熟でR経験値が12も違ったのでプラマイ0じゃないかと勝手に思うw東京の馬場が丁度良芝だったので、フローラSに出してみた。オークストライアルといっても長距離馬は出ない方がいいと思いますw結果は1着、オークスの権利ゲットしたが、当然使うわけがない。良馬場だったら秋華出してみます。

 夜は騎乗依頼が殺到wまず、春天は13番人気の7着。確か重ダート馬だと伺っていたが、左3に◎が付いていた。勝ち馬は強かった。前残りの展開を1頭鮮やかに差しきってました。

 次は宝塚。題名はその時に騎乗した馬名です。登録所で馬名を突っ込まれたが、代理なので返事に困った。レースは途中までいい感じだったが、仕掛けどころで差し1頭に一気に突き放され、少しずつ追いつめたが2着だった。マツザキシゲれなかった(ノ_・。)

 あとは、フレのあき坊さんが見事マイル3冠達成してました。おめでとう!!
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

高松宮記念

 今日は、高松宮記念に出走。この高松宮記念は鬼門の1つで、どんなに人気馬で出走してもことごとく跳ね返され、正直このためだけに逃げ、先行作ろうとまで考えたことがありました。前走スプリンターズで2着だった馬で出走だったが、脚質は差しだったので、また勝てないだろうと思いながらの出走でした。

 恒例の印チェック。無▲無の3番人気でした。前走と面子が大分変わっていて1番人気は追いこみと、自分にとってはかなり有利な展開が予想されました。あとは、前次第といったところでしょうか。あと高松宮記念が鬼門の要因の1つに、圧倒時に枠が悪すぎ!!今日もピンクでした。

 「あぁ〜あぁ〜今日も駄目だぁ〜」と半ば諦めモードでムチをペシペシ叩いてたら、うちの馬が実況されているではないですかw「ひょっとしていけるんじゃない?」と途中からやる気モードwゴールした瞬間はどっちかなぁ〜?

 写真判定の末、粘る先行を捕らえたところがゴールでした(^_^)vスプリントG1は実に1年2ヶ月ぶりの勝利でした。今日は運も味方してくれたから勝てたと思います。勝てて良かったメデタシメデタシw
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

レース間5分

 今日は、京都芝が良だったのでエリ女に出走予定だった。エリ女の時間までしばらく空いていたので素材の育成をしていた。この素材、クロスが2つあったので、普通に走ってましたwただ残念な事は、ダート馬で芝を全く走らなかった。

 21:55にR2のOPがあり、エリ女までレース間5分(実質5分未満)しかなかったが、迷ったあげくOPに出走。そしてレースは勝利。そこから普段使わないバスを使って急いでエリ女の登録を使用としたが、自厩舎に戻ったところでタイムアップ!!_| ̄|○せめてあと1分あれば登録できたなぁ〜と反省。

 その後は、餌の準備してました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

駄馬連発

 7頭目:♀ 芝2000m 5番人気 5馬身差 3.0

 チーンしてポーンで終わり。






つづき

SSに出てみた。珍しく12頭しか登録が無かった。パドック直前、リーダーが「強制><」お疲れ様です。頭数が少なかったので、各馬のチェックが楽だった。ターフさんが前走牝馬で2着だったのも少し理解できたwで、うちのはというと予想外にも▲の5番人気だった。当初の予定より出すのが早かったが、今後につながるレースだった。結果は半馬身差の2着だった。

レース後ジーエムさんとチャットしてて
ハ「コーナーで夢見ちゃったけど、一瞬で夢さめたよw」って言ったら、

ジ「1日目と3日目だからですよ」って言われた(ノ_・。)

〆配合しようとしたら、〆母が限界_| ̄|○
本日2回目のチーンしてポーンで終わり。
posted by ハード at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

人気通り

 重のオークス待ちしてたら、珍しく東京芝が重になったので登録してみた。そしたらどこからこんなに湧いてきたのか27頭くらいの登録だったが、無事出走できた。

 人気は無印の7番人気で、タイトルの通り7着でした。そしてDOCOは落ちてシルクやってました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

露骨な馬場適性の差

 6頭目:♀ 芝2000m 5番人気 大差 2.4

 1日目に縁のないハードです。今日産まれた馬もやっぱり2500mが得意な長距離馬でしたwR3の500万下を3走も走ったため素質判定が出来なかった^^;その中のレースでPC7頭登録があった。どっかのブログでセガで闇れなくて後入れを批判しまくっていたのを見ましたが、セガはともかく500万下は譲り合った方がお互いのためかと思いました。こんな事思う私は変ですか?2〜3頭のぶつかり合いはしょうがないとしても、4頭目以降に登録する人の気がしれません。こう思ってしまうのは、アーケードをやっていたせいでしょうか?w

 R3ラストの500万下でなんとか勝ってOP入りしたが、レース後ザセキ_| ̄|○これで、R28戦ローテーから7戦ローテーに変更。5戦目のOPは中京良ダート2300m。ここは、2着にそれなりに着差をつけて勝つ。つづく6戦目は中山良芝2500m戦。前回2着だった馬とかち合ったが、キャリア差で勝てるだろうと思っていたら、道中での位置取りが前走程なく仕掛けてから捲られて完敗でした。レースを著今日したら「良ダート」が最も得意でした。一般的に良ダートの真逆は良芝なので、露骨に馬場適正が影響したレースでした。なので、オークスは即断念。そのままログアウトしました。
おまけ
posted by ハード at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

エリ女

 馬房が埋まってるため今日の新馬は無し。京都芝が良だったため、わざわざ課金してエリ女に登録しました。特に権利を持っていないので、これで出れなかったら最悪だと思った。そんな心配をよそに何とか出れました。

 ここ最近のエリ女出走馬の中では1番の期待馬だったが、人気印を見てがっかりしました。次回から根本的な見直しが必要だと思った。今回の馬はこのままということでw

 結果は9番人気の6着。上位は、ほぼ自分の馬よりキャリアが上だったが、1頭はオークスで負けた相手だったので、逆転は難しいと思った。が、あと3戦はこのままエリ女1本にしてみようと思った。

 話は変わって、色々な場所で調教0で未勝利に出すやり方がかなり浸透してきたなと思った。その分、新馬戦が勝ちやすくなったのかな?w
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

2歳戦コンプリート

 5頭目:♀ 芝2000m 4番人気 大差 2.4

 今日の新馬はいまいち走りが良くないなぁ〜と思ったら重芝だった^^;R1で対戦した馬が秋華賞で普通に負けてたのでセガで終わらせる予定。

 良の秋華賞に、重待ちの馬で出ちゃいましたw恒例の印チェック、◎◎の1番人気で、気になるターフさんは○の2番人気でした。PC12頭の内、逃げ先行が7頭もいてかなりしんどかった。

 周りを振り切って先頭にたち、あとはゴールへ飛び込むだけだったが、やっぱりターフさんに差されて2着でした。壁に跳ね返されました(ノ_・。)エリ女で再戦を申し込まれたが、丁重にお断りしました。その後のレースで1700mがピッタリな事が判明wフレには冗談で「フェブに出そうかな?」と言ったがスイカで終わりでしょう。

 気を取り直して、深夜の京王杯2歳Sに出走。3.0の威力を発揮して1番人気で勝ちました(^_^)vこれで、2歳戦をコンプリートしました。
おまけ
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

東海S

 今日の新馬はあまりにも弱かったのでR3終了で引き取りしました。

 昨日の牡馬をR1ラス2で青葉賞に出してみました。が、8番人気の6着でした。なので、G1はスルーして、中京のダートが丁度重だったので急いで仕上げて東海Sに出しました。人気に応えて?勝ちました(^_^)vこれでまた1つG2が埋まりました。しかし、4コーナーからの手応えがいまいち?だったので、2100mを走るか微妙・・・1回はJCDに出してみますけどね。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

産みわけ成功

 3頭目:♂ 芝2000m 5番人気 6馬身差 3.0

 今日も♂が産まれたが超早熟。最後の望みを託して500万下1600mを出すも、「これで得意な距離なら〜」_| ̄|○一気にやる気が無くなった。ついでに、昨日の馬は重ダートの長距離馬でした。R1ラス2のG2の走り次第でG1出すかスルーするか決めたいと思います。

 3頭目の続き、一応馬場適性まで聞こうかと育成していくと良芝wまだ京王杯2歳S勝ってないので勝たせて下さい。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

読みズバリ的中!!

 2頭目:♂ 芝1900m 3番人気 大差 2.1

 春天勝った馬のラストをどうしようか考えた結果JCにしました。JC出る直前まで迷ったんですがね。これまで3種類4勝してたので気楽に出ました。といってもある程度出走メンツの予想をしてみた結果、先行が多く差しでも勝てるんじゃないかな?と読みをして出ました。

 他の鯖でのJC(東京2400の)勝ち馬の脚質は何が多いかは分かりませんが、カトレアに関しては先行が多い。最近のダービー、JCの勝ち馬はほとんど先行。自分の馬も何走か前に出て、キャリア差もあったが上位は先行で独占。その後のダービー上位馬が知っているだけで4頭はいて、2400m前後を走れる差しで強いのはそんなにいないだろうと思って出てみました。

 恒例の印チェック。×◎の4番人気でPC1番人気でした。で、気になる先行勢を見ると、逃げを含めると9人もいました( ̄ー ̄)ニヤリッ5番人気が無○の先行。この馬マークでレースしました。

 レースは逃げ、先行が飛ばし(ていたと思う)、縦長の展開。いくら逃げ先行が多くてもきっちり叩かれたらやばいのでアレしました。それでもまだまだ前との差はあったが、慌てず騒がず落ち着いて仕掛け差し集団から抜け出す。

 4コーナー回ってエンジン全開、前との差をが一気に詰まり1頭抜け出してゴール!!2着との差も2と1/2馬身差で圧勝でした(^_^)v

 気になる先行勢はというと全滅してました。この勝利で初めて10億円突破しました。素質でカバーしたのか?距離適正が広かったのか?ダービー、JC、有馬、春天といろんな種類のG1勝てました。次の目標は皐月を勝ってプラチナになることです。
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

立ちはだかる壁

 カトレアの牝馬G1、特に秋華・エリ女は、ある集団がほぼ独占中です。この集団に勝たないとG1勝利という栄光にはたどり着きません。ましてやプラチナを目指す人が避けて通れないのがエリ女。これは除外も絡んでくるのでなかなか勝たせてもらえないです。

 前置きが長くなりましたが、今日は代打ちで秋華に出ました。メンツを見るとやっぱりいました○さんがwこっちはジュベ◎の馬だったのでチャンスあるかと思っていたが、△1つしか印無かった。しかも馬場適正分からないし・・・

 逃げは自分以外にもう1頭いたがスルー。乱ペースにしないで下さいと心の中で祈ってましたw自分の秋華待ちも逃げなので、いい練習が出来ると思った。

 好スタートを切った後、もう1頭の逃げがいたがマイペースでレースを進める。3コーナー入って先頭に立ち、そのまま先頭で最後の直線に入った。後続との差はそこそこあったので押し切れるか!?と思ったが、やっぱり飛んできました○さんがw結果は1馬身差の2着_| ̄|○人気印以上の結果だったが勝ちたかった。

 自分の時はお手柔らかにお願いしますw
posted by ハード at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

春天

 今日から〆配合も第2弾。前回は1頭しかG1級が産まれなかったので、今回はもうちょっとお願いしますm(__)m

 1頭目:♀ 芝2000m 1番人気 大差 持続

またまた1頭目から素質馬が産まれてくれたが、牝馬で逃げの良ダートでした^^;2000m大差だったが、2000m迄しか走らない中距離でしたw丁度フローラSがあったので、R1ラス2で出しました。良ダートだったがなんとか逃げきりました。重の秋華まで待機してみます。

 2回目の福引きがあったので、若葉馬具2セット目ゲットをもくろんだが団子ばっか。前回の特賞と取り替えてもらいました(^。^)v明日はジーエム邸でお花見ですw

 本日のメインレース、春天に出ました。
続きを読む
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

R経験値と成長型対応表

0調教未勝利戦後のR経験値と成長型の対応は以下のとおり。
※PCで見るときれいに見えます。

             1回目の
    R経験値  調教完璧値
 早熟 7.7 →  3.0
     7.3 →  2.8
     6.9 →  2.7
 持続 6.5 →  2.5
     6.1 →  2.4
     5.8 →  2.2
 晩成 5.4 →  2.1
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜花賞

 今日は桜花賞でしたが、来週の皐月賞に軍資金を回すために見。ちなみに予想は、至ってシンプルにアドマイヤから。証人はアイターさんですw

 〆母の産み分けは見事成功。適正も長距離良芝と言うことなしでしたが、1600万下を勝つのに手こずりました。別の素材はセガ2勝と強かったのになぁ〜また強い子お願いします。

 やっと京都が良芝だったのでオークス2着馬でエリ女登録したらやっぱり除外。そのまま落ち、シルクで憂さ晴らししてました。

 関東芝は重馬場だったので、いつもの発作は発動せずw大人しく回避しました。メデタシメデタシw
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

福引きイベント

 カトレアでは今日福引きイベントがあったのでやってみた。1回目いきなり特賞のしだれ桜が当たった_| ̄|○当たっても喜ばれない特賞なんてかつてあっただろうか?開発側の意図が理解できない。6回やってもらったものは、

 特賞:しだれ桜       1個
 1等:若葉バンテージ   1個
 2等:若葉シャドウロール 1個
 3等:ミニ桜         3個

でした。

 〆母が限界だったので、2頭目の〆母作るために配合して終了。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

