2006年03月30日

初ダービー制覇!!

 ハード3頭目:♀ 芝2000m 6番人気 大差 早熟
 はら 4頭目:♀ 芝2000m 3番人気 大差 普通

 ハード1頭目を、予定を変更して急遽ダービーに出してみました。もともとは難易度の低い菊花賞から埋めていこうと、それなりのパラにしたが、最近まともにG1出てなかったので、我慢しきれず出ちゃいましたw

ダービー1.JPG

 恒例の印チェック。5番人気で無○無でした。左2◎の馬や人気の高い馬の脚質を見ると先行だったので、また逃げ切られるのかなぁ〜と半分諦めモードでレースに望みました。

 レースはスタートして差しの中団をキープ。しかし、道中ジワジワ上がっていき(謎)差しの先頭まで上がっていて仕掛け所にさしかかりました。あとは先行をさせるか天に祈りながらペシペシ叩いてましたw

 直線にはいると、山本さんがうちの馬の名前を呼んでくれたのでちょっと期待してたら、思いのほか先行との差がみるみる無くなり、最後は突き抜けてゴールしました。

ダービー2.JPG ダービー3.JPG

 やっと念願のダービーを制覇し、ダービージョッキーの仲間入り出来ました(^_^)vタイムも結構優秀かと思いますが、レコードっていくつなんでしょうか?分かる方コメントお待ちしておりますw
今の配合1頭目からさい先いいです。
posted by ハード at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

新馬無し

 ハード:不受胎
 はら :3連荘牝馬だったので1日お休み

 昨日放置してた牝馬は、ウマリン放置により中距離が判明。3戦目OPは加熱さんに印取られて○だった。

良芝→採用 それ以外→引き取り

でいこうと思います。

ハード2頭目はEx上がってAJCCに出走。58kgにも関わらず、レース展開にも恵まれ勝利。まだ勝ってなかったG2が埋まって良かったです。これでR経験値が100になったので、調教でパラをなるべく上げてG1でもいいかな?w
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

性別偏る

 ハード2頭目:♂ 芝1900m 6番人気 大差 早熟
 はら 3頭目:♀ ダ1400m 5番人気 大差 晩成

 連続生産のせい?でハードは牡牡、はらは牝牝牝が産まれてますwはらの方はド短濃厚なので放置、ハードの方から育成開始。人気は悪かったが大差の内容が良かった(ような気がした)ので、普通に育成。2800mの500万下を順当に勝ち、OPに出したら鶴丸さんに印取られました_| ̄|○4戦目は一応◎頂けましたw折角長距離なので、まだ勝ってない長距離G2を目標に育成してたら、ゴールデンタイムにもかかわらずR2まで連戦連勝でした(^。^)v1頭目が良芝だったので、この馬も当然良芝かと思ってたら良ダート。ここから、目指せ東海Sに切り替わりました(爆)R1初戦はキャリア差で負けはしたが、その後も勝ち続けR1終了時11戦10勝と、見た目だけは超一流の仲間入りしました。早熟で収得も8000万超えちゃったので、このままセガで終了のよか〜ん!!
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

新配合その2

 ハード1頭目:♂ 芝2000m 2番人気 大差 晩成
 はら 2頭目:♀ 芝2000m 6番人気 大差 普通

 やっとハードの方も〆が出来て、1頭目で早速2番人気の長距離でした。全国的馬場が重だったが、良芝だった(爆)今日に限っては重でいいのに〜と思った。菊花賞用のパラでセントライトに出てみた。が、R1ラストにやられた><素直に超長距離のセガにしておけばよかったとちょっと後悔。イライラしてたので、第1部完

 ちょうど川崎競馬がナイターで開催してたので、ちょっと行ってみたwいつもお世話になっているHPの管理人さんにメールしたら、既にいました。ついて早速焼きそばを購入。ボリューム満点で結構お腹が膨れました。穴からのワイドが的中したり、99.9%的中の馬券がゴール前50mで落馬で紙くずになったり、馬単1点で的中したり色々あって楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。

 チャリで3分しかかから無いのですぐ帰宅w折角京都が重馬場だったので、エリ女の権利を獲ろうと京都大賞典に出走。牝馬は自分入れて2頭?ほかは牡馬多数。2番人気▲◎だったので少し期待したが、5着と惨敗_| ̄|○印的にはエリ女待ちするに値する馬かな?wはら2頭目は即馬刺ww
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

新配合

 東京2000m 3番人気 大差 晩成気味 先行
ド短×中距離の配合だったが、ギャグで2000m戦出したら大差で長距離でしたw3戦目のOPも一応◎でした。馬場適正は重芝でした_| ̄|○最近カトレアは重祭り開催中ですが、オークスの重はなかなかお目にかかれてません。折角先行なのでオークスがチャンスかと思ったのに・・・普段なら待ったが、今回は出てみました。

 無×無の5番人気でした。逃げ、先行が他に数頭いたが気にせずマイペース。とりあえず外回させる不利さえ受けなければいいや〜みたいなwアレが大分板に付いてきたので省エネで先団との差を詰め直線先頭に立ち、残りを踏ん張って〜!!と思ったが3頭に差されて惜しい4着でした><なかなか牝馬のG1勝たせてもらえないなぁ〜と思った。

 エリ女で巻き返しといいたいが、権利がないので重待ちしても出られるかどうか微妙・・・1回は重のエリ女登録してみます。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

産み分けについて〜同配合編〜

 オンラインをやっている人なら誰でも1度は、「産み分け連続○回失敗」の経験はあると思います。産み分けについて出来る出来ないはいろんな場所で論議されてきました。私は、100%成功する産み分け法は無いと思ってますが、確率を上げる方法はあると思ってます。ここからの話しは、あくまでもこれまでの経験則での話しなので、信じる者は救われるor信じる者は馬鹿を見るかは貴方次第!!また、苦情は一切受け付けません(爆)

 やり方は簡単。産み分けを失敗したら、早く作りたいのを我慢して1日空けてから再度配合するというもの。連続失敗の人は、これまでを思い出して下さい。

 失敗→即ドナドナ→再び配合→以下頭に戻る

連続3回4回ならまだいいが、人によっては7回8回同じ性別の馬が産まれたことがある人は、おそらく上のやり方を毎日繰り返していたと思います。所詮1/2の確率なので「たまたまだよ。」って言われたらそれまでですが、3回連続失敗したら1日空けて見てはどうでしょうか?

 逆に、〆で牡馬が産まれたら、毎日生産して下さいw
posted by ハード at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

短気は損気

 昨日の記事に書いた、3×4のクロスを持った馬は無事♀が産まれ〆母が完成。父親が逃げだったため逃げ脚質で産まれました。初戦大差勝ち。1900mの500万下、4コーナーでズルズル後退で惨敗(ノ_・。)ド短確定で頭にきて捨てちゃいました。捨ててからしばらくして、

「あ!」

捨てちゃ駄目じゃん_| ̄|○ 久々にやっちゃいました。一応〆母はいて信頼上げきって引退させるだけなので作り直しする必要はないが、種付け1回無駄にしてしまった。で、上げきったから引退させようと引退馬房の馬を引き取りしようとしたら、配合契約してて引き取りできず。1日ずれました。

 ハードの方は、相変わらず素材作り。順調に長距離良芝適正を引っ張ってきて日曜日完成予定w
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

あと1歩

 今日の素材の産み分けが2成功1失敗で、それぞれ1歩前進。はらの方は引退させれば完成。ハードのほうはあと1歩のところまできました。しかし適正遺伝のランダムにはつくづくむかつきますね。長×長で短。長良ダ×中良芝で中良ダ。もう心が折れたので、今回はこのまま採用しちゃいます(爆)アーケード並に両親の適正をきちんと受け継ぐ仕様を心から願う今日この頃。

 今日まともにレースはセガと富士Sくらいですかねぇ〜。富士Sに関しては60kgで突撃して勝ったけど既に獲得してたw素材の方は信頼が貯まらず引退は明日に持ち越し。

 合間にスタリオンに行って種が売れたかチェックしたり、欲しい系統の馬チェックしてたら3代前に我が子発見。急いで自厩舎に戻って引退馬チェックしたら4代前に同じ馬がいて即席3×4の完成(^。^)v牝馬だったら即〆母になるので楽しみです。

 レース待ち&信頼上げで商店街のテラスで座っていたらナインさんに、ナインさんのフレである方が私と話したいと個チャがきました。調教で忙しかったので丁重にお断りました。ブログのリンクがしたいということだったので即OKしました。
PC2台フル活動だったので今日のシルクはお休みです(爆)
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

怪物に撃沈

 カトレア鯖は大荒れの模様。朝日4着だった馬をスイカ路線で終わらせようとしてたらNHKの馬場が不良。つい登録しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 除外をくぐり抜け無事出走。人気は4番人気でしたが、上位人気馬に印を持っていかれました。1番人気は朝日杯で圧勝したノエルさんの馬。登録残り3秒まで見あたらなかったが超重役出勤でご出社w

 レースの方は、紅一点のナインさんの逃げがレースを引っ張る。それを見るようにノエルさんの馬。以下差し集団といった態勢。3コーナーの仕掛けどころで一斉に動き出す。コーナーが若干高めだったうちの馬が差し集団の(ちょっと)先頭に出るが各馬団子状態で4コーナーを回る。差し集団が猛烈なスパートを見せるが、先頭をいくノエルさんの馬はスイスイ逃げてそのままゴール!!2着とは1馬身以上の圧勝!!!怪物に返り討ちを喰らいました。といっても私の馬は人気通りの4着(爆)しかも、6着まで人気順という珍しい結果でした。

 ノエルさんに「ぎりぎりの登録でしたね〜」と質問したら、意外な答えが返ってきてさらに衝撃を受けました_| ̄|○ その後、チャンピオンは安田記念も勝って、うちは予定通りスイカ路線を歩みましたw

 今日は、アイターさんに(アイターさんって誰だよ?w)貴重なJC馬の種を頂いたり、スイカレースを譲って貰ったり楽しく過ごさせて頂きました(^。^)vそして、例の場所でジーエムさんといつもの井戸端会議をしてました。途中ベガスさんも信頼上げにきてましたが、うちのは昨日から信頼MAXでしたw

 深夜は、ギャロップ講師を招いて講義を開いてもらいました。テーマは「目指せG1!!〜菊花賞編〜」でした。受講者にはなんとか勝ってもらいたいものです。勝てなかったとしても、今後に活きてくれればいいなぁ〜と思いました。
posted by ハード at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

丁度今飽きてます

 朝起きてインしてみると、中京だけ不良。丁度中京の時間帯だったので、昨日の重芝馬をセガCに出走。大抵、うちの馬草vs相手草原だったので、草原つけて「щ(゚▽゚щ)かかってこ〜い!!」って待っていたら闇でした^^;最近草原付けると闇レースが多いです。これが草で待っているとおそらく闇じゃなくなるんですけどねw

 素材の信頼を上げて、例の場所でウマリン放置していたら、「短くなれば〜」を言われたので捨てました。全然先に進みません。どうして〆に近づくにつれて距離適正が短縮されていくのでしょう?誰か教えてwそろそろ距離縛りの代重ねが耐えられなくなりました。

 今日もジーエムさんとチャットしてましたが、いつもいつも相手して下さって有り難う御座います。
posted by ハード at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

朝日重キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

 待って待ってやっと重の朝日杯に出ました。定員割れもして、無事出走出来ました。3.0の早熟馬なので、かなり期待してましたが、7番人気無△にはがっくりしました。

 レースの方は外枠が響いたのか、差し集団の外め後方を追走。逃げ、先行は遙か前方を走行。仕掛けてからはなぜか最内にすっぽり入っていて差しの先頭におどりでる。4コーナーで名前を呼ばれたが、強い先行がそのまま残りゴール!!うちの馬は、最後力尽きて後ろからハナ差差されて4着でした。

 勝ち馬から決定的な着差を付けられたので、重待ちするほどの馬ではありませんでした(爆)なので、スイカコースに切り替えますw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

近況

 馬場待ち&素材の産み分け失敗でレースをあまり楽しめていないハードです。2垢とも〆が種切れして素材作りをしていますが、産み分けがなかなか上手くいかず、今月は諦めました(爆)馬場待ちも疲れてきました。最近の楽しみは、ジーエムさんと馬鹿話ぐらいですかね〜wそんな訳で、前々からやってみようと思っていたシルクロードオンラインに手をつけてしまいました。

 ジャンルは別物なので新鮮でした。画像も綺麗でした。道具屋で信頼上げしている隣り画面で、モンスターをバシバシ倒してましたw端から見ると暇人に見えますが、本人めちゃめちゃ楽しんでいます(^。^)vインダス鯖で始めました。

 マウスの操作がDOCOとまるっきり逆なので、大変です。操作は馬のほうが使いやすいです(爆)チャットも馬の方がいいですw

 話しを馬に戻して、関東関西共に重になったので、重待ちの人が張り切ってG1登録→除外祭りやってました。有馬◎、JC○の馬の除外には同情しました(ノ_・。)また提案なんですが、素質順でよくねぇ〜?賞金順にすると、プレースタイルで有利不利が出来るので。素質順で除外される分には無駄な馬場待ちは1回で済むし、そのあとはセガでとっとと引退させられるしwリアル競馬みたく上位人気馬が道中かかることはゲームでは無いので、(フルゲート18頭のレースで優先権を1頭も持ってない場合)18番目以降の素質の馬がG1で勝つのは不可能です(その他PCが全落ちのシチュエーションは除く)。能力が無くて除外なら諦めもつくかなぁ〜って思って提案してみました。
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

宮敗

 あまりにもレースに出てなかったのと、チャンピオンの強さを見てみたい衝動に駆り立てたれ駄目もとで登録してみたら出走できましたw

宮敗1.JPG

 う〜ん、ある程度の予想はいていたが無印とは・・・それに引き替えチャンピオンはすげ〜と思った。この馬初期パラ43.6で、未勝利戦6番人気でしたが、何で育成したかというと虎だったからwレースの方は終始ムチ叩いて馬が空を飛ぶのを待つだけ。しかし前との差がなかなか詰まらない。最後ジワジワ差を詰めるが、同じ差しに引き離され結果4着。

宮敗2.JPG 宮敗3.JPG

 1着はSSを勝ったチャンピオン馬で、これで短距離G1連覇でした。オメデト(^_^)∠※PAN!うちの馬はあと2レース出来るが、次で駄目ならラストはスイカ逝きます。

 宮後、特にレースにも出ずせっせとジョブしてたらセイントさんから個茶が来て、なんでもフレになりたいという方からの指名が入ったとかw名前を聞いてみるとベガスさんで、噴水に行くと二人とも居ました。ベガスさんとは初めて話しました。これからよろしくお願いします。そんなベガスさん、どうも爆睡が特技らしいwベガスさんのブログをリンクしておきましたので、皆さん遊びに行きましょう!!宣伝はこれくらいでいいですかベガスさん?w
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ひたすらジョブ

 関東、関西どっちでも芝が重ればG1出走予定の馬がいるのに、よりによって中京だけ重と・・・てことで、羽織物999目指してひたすらジョブしてました。朝日の重待ちが2頭いて、出したい衝動に駆られたが何とか耐えましたw

 2研に載ってたプラチナメダルの条件合ってるのかなぁ〜?皐月が必須みたいなのは以前から聞いていたので皐月は狙ってました。仮に合ってるとしたら皐月勝てばプラチナに変わります。気長に重馬場待ってみます。

 今日はティンさんがJCを勝ってました。ダービーに続いての2勝目おめでとー。良芝が最も得意じゃなくてもG1が勝てる馬が欲しい今日この頃(切実)。
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

やっぱり除外

 高松を出るために無謀な計画を立てました。セントウルSでSSの権利を獲る→SSを勝って高松の権利を獲る→高松に出るw「こいつ馬鹿じゃねぇ〜の?」って思われようが本人真剣に考えた結果こんなプランが出来ました。で、早速セントウルSに登録してみました。平日にもかかわらず11頭くらいの登録があって、61kgで登録してたのは私だけでした(←お馬鹿)。当然惨敗ですわぁ〜┐(´ー`)┌ここ3レース無駄なことして馬に申し訳ないなぁ〜と反省しました。

 権利がなかったがSSに一応登録してみた。締め切ってからエントリーに失敗の文字がなかなか出てこなかったので登録できたかな?と思ったやさきエントリーに失敗しましたの文字が出て除外_| ̄|○ 登録方法を元に戻すか、収得順にしましょうよセ○さんw

 SSは、前走高松で2着だった「まーきー」さんの馬が勝ってました。初G1勝利ということで本人大興奮してたみたいです。おめでとうございます。あと2走出来るみたいなので、短距離G1連覇目指して頑張って下さい。私の方はどうせ出られないので登録やめます。仮に出られたとしても、強い上にどんどんキャリア差をつけられてはたまったもんじゃありませんからねwその間、他の方の有力馬を蹴散らしておいて下さい。その後で課金継続をかけて高松に登録しますので(←お馬鹿その2)www
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

Hinba祭りに向けて

 今度の日曜日に牝馬によるイベントG1があります。今回は京都芝1200m。幸か不幸かド短の牝馬良芝がサクッと産まれましたわーい(嬉しい顔)1頭は早熟、もう1頭は晩成。未勝利戦の人気も2番人気と高く、結構良さげです。あとは出られるかだけですね。

 育成の方も本来ならスイカ投入!と言いたいところだが、出られなかったら用無しの馬にスイカは使えないなとサンドイッチで育成してます。馬場待ちの馬で現役馬房が溢れかえってるのでノンビリ育成していこうと思います。久しぶりに牝馬のG1勝ちたいなぁ〜と思った。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

怪しい集団

 今日は高松に出るために、ありもない権利を取りに60kgでシルク、61kgで阪急杯に出ました(お馬鹿)。結果はいずれも2着_| ̄|○ 意味ねぇ〜(ノ_・。)
で、肝心の本番はお約束の除外・・・

 やる事もなくなってので、ジョブしていたら裏リーダーのギャロさんからトレンチコート&グレイパナマの支給がありました。自分は既に着ていたので丁重にお断りしましたw

トレンチ1.JPG

トレンチ2.JPG

次第に人数が増えてきて下のようになりました。

トレンチ3.JPG

たまにはこんな事もいいよねわーい(嬉しい顔) とこんな事やってさぁ〜解散というときにやっとリーダーが着ました。

続きを読む
posted by ハード at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

若駒育成

 今日の馬は、1頭目東京ダ1200mを1番人気で7馬身差勝利 2.7の早熟気味。2頭目、東京芝1400mを5番人気で6馬身差勝利 2.1の超晩成。1頭目期待、2頭目別の意味で期待(謎)

 昨日産まれた馬も、デビュー戦3か2番人気で勝手に期待w早熟ド短だったので、まだ勝ってない京王杯2歳Sに向けて育成してました。途中ウマリンガルが重ダートを告げたので、

「よし!良芝!!」

と思って仕上げていたら、7レース後の調教で「最も得意な馬場は重ダートです。」って、死の宣告を受けた(ノ_・。)確かに良芝での走りもイマイチだったし、COMと大差にならないなぁ〜って思ってたら馬場が合ってなかったのね。だけど、京王杯2歳Sだけは出しちゃいます。

 参考になるか分からないが、参考までにw今日の1頭目は、ピッタリ距離は不明だがウマリンガルで中距離であることが判明。実際1600〜2000mのOPを普通に走ってます。馬場は最悪ダートは免れて、重芝。重の朝日待ち状態です。4日目が良で次の1日目が重になったらスルーして皐月の予定。2頭めが別の意味で期待と書いたのは、馬を見た人なら納得してもらえると思いますwこれも、今信頼上げてウマリンガルコメント待ち。
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

宮敗

 前走SSを4着の馬で宮杯出ました。今日は21頭登録と比較的少なく出れました。マークする馬は、ディフェンディングチャンピオン。SSの時は先着してたのでチャンスはあると思ってました。スタートして3コーナーまでは差しの先頭を走っていたがコーナーの差で捲られ、逆に4コーナーは末の差で盛り返したが、ハナ差負けました_| ̄|○

 月が変わってツキも変わってしまったのでしょうか?wそろそろ並列活動が出来るようになるので、3月も2月以上に頑張りたいと思います。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

