2006年01月31日

バージョンアップ

今日はバージョンアップがありました。が、特にどうでもいい物ばかりでした。
仕立て屋ながら、最近は服装はどうでもいいですw去年の12月のバージョンアップ以降、新レシピの追加があっても
「レースに関係ないじゃん。」って言ってレシピ探しを全然やらなくなりました。
なので、今回もインターネットで情報が公開されるのを待ちます。レシピ探しで時間を使うなら、ジョブやってるほうがまだマシに感じてます。

冒頭で、「どうでもいいものばかり」と書きましたが、むしろ余計酷くなったと感じたものもありました。
それは、レースの登録枠の拡大です。枠が拡大されると、現状の10分前登録出来なかった人でも登録が出来ます。しかし、除外率が高くなってかえって出られなくなる率が高くなるということです。レースによっては、優先出走権が取れないG1もあるでしょう。ディフェンディングチャンピオンは出られるとしても、前走ハナ差の2着の馬が除外になることだってあるわけです。もうちょっと考えてもらいたかったです。

セガさん、がんばってください。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

カメハメには先着したが・・・

先日の重芝長距離馬で、ダービーに出ようとスタンバってたら、ダービー当日あっさり馬場が渋ったwので、ダービーに出ました。
そしたら、除外が出るほどの大賑わい。なんとか出走にこぎつけていざ勝負!!

初回2.1の超晩成ではあったが、5番人気で無無▲でしたw

レースのほうは、終始差しの先頭を争って追走。向こう上面の下りから上位人気馬がじわじわ上がっていったので、私もそれについていきました。

3コーナーまでは良かったが、4コーナー途中から差し2頭に捲くられ最後の直線。
直線がんばったが、その2頭にじわりじわり離され、先行馬2頭も交わせず、勝ち馬から1馬身差くらいの5着でした。

ダービー制覇はむずかしいですね。しかし、Exが楽しみになってきました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

イベントG1

今日はイベント重賞デーということで、G2とG1に出てみました。
G2のほうは、久々のG2定量レースという事で、G1並みに凄い馬たちが出てきました。そんな中、私は先日の菊花賞2着の追い込み馬で出てみました。結果2着、差しに押し切られましたもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して本日のメインレース、イベントG1に出ました。
たまたま1200mピッタリの良ダートが得意な馬がいました。登録が25人と、出られるか心配でしたがなんとか出られました。登録すら出来なかった人もいたみたいです。

直前の高松で○◎の1番人気だったので、このレースも上位人気になるだろうと思ったら

ハードカイツウニューイヤー1.JPG

またまた○◎の2番人気だったが、今度は得意馬場なので負けられなと思いレースに挑みましした。1200mなので当然初めから終わりまでペシペシ鞭を叩いていると、さっきとはうってかわって馬がちゃんと動いてくれましたw

4コーナー回ったときに勝てると思ったが、写真判定に持ち込まれてなんとかアタマ差抑えて勝ちましたわーい(嬉しい顔)

ハードカイツウニューイヤー2.JPG

久々のG1勝利だったので、しかもイベントG1を勝てたのですっごく嬉しかったです。
この配合でJRA重賞を埋めたいと思いますw
posted by ハード at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ド短×ド短で

長距離が産まれました。
もう奇跡としか言いようがありませんw
初戦1200mで7馬身差だったので、距離が分かるまでは凄く悩みました。これが5馬身差、または大差とかだったら分かりやすかったんですけどねw

R3のラストで2200m出したとき、フレと同じレースになって「多分負けますから。」とかいっておきながら普通に勝っちゃいました。それで、ド短は消えました。「2000〜2200くらいですかねぇ〜。」とかいいながら少しずつ距離を伸ばしていったら結局長距離コメント言われましたw
馬場適性が重芝だったので、馬場が渋れば勝負になるので先が楽しみです。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

菊花賞挑戦

長距離の追い込みで、菊花賞に出てみました。
この馬の最も得意な馬場は良ダートだったが、滅多に長距離馬が産まれない厩舎なので一応出てみましたw

人気は8番人気だったが、印は左2が◎だったので一人緊張してました。
なんせG1で◎なんて久々だったのでw

レースは、予想通りスタート後逆噴して最後方まで下がりました。そこまでは想定内だったが、コーナーで外外回される不利もちょこっとありました。1周目のスタンド前では、先頭の逃げとの差は画面の端と端まで広がりましたがく〜(落胆した顔)
流石に届かないなと半分諦めてました。

焦りから、道中ムチを使ってじわじわポジションを上げていったが、結局先頭の逃げがそのまま1着、私は2着でしたもうやだ〜(悲しい顔)

私には追い込みは合わないと思いました。
今年の初G1は、またお預けとなりました。

週末のイベントG2を頑張りますw
posted by ハード at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

G1に挑戦

今日はG1に挑戦してみました。
まずはスプリンター。7番人気で△▲でしたが、勝ち馬とは道中1馬身差で追走し、そのままゴール。約1馬身差の4着でした。

次、JCD。こちらは11番人気無印で5着でした。道中は差しの先頭走ってたんですが、前を捕らえられず、後ろにも差されましたw

このまま負けっ放しもつまんなかったので、スプリンター4着の馬でスワンSに出て勝てました。
これで短距離G2はあと京王杯2歳Sだけとなりました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

G2&G3勝利

今日は、注文していたベッドがやっと届き、午前中組み立ててもらいました。
配達の方雪の中ご苦労様でした。

こう雪が降っていたら表に出来も失せるというもの。
ネットが使えて良かったなぁ〜とつくづく思いました。
ということで、久々にオンライン三昧でしたw

晩成のド短でG2京王杯SC、2000mが得意な馬でG3アンタレスSに出ました。
どちらもまだ勝った事無かった重賞だったので是が非でも勝ちたいところ。

G2のほうは、斤量が重くならないように調整して(←本当かよ)57kgで出れましたw
で、千切って勝てました。G3のほうは59kgだったが、少頭数で、自分より斤量重い人もいたので、こちらも千切って勝てました。

あとは、G1を勝ちたいですw
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

祝?開通

申し込んでいたインターネットも無事開通し、今日からまた自宅でネットが使えるようになりました。それまでは、どうしてもG1に出したいときは、満喫に行ってやってました。

今度はADSLなのでちょっと動きがカクカクしてるなぁ〜
というのが感想です。これも時期に慣れると思いますがw

ということで、皆様またよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
posted by ハード at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

