2005年11月30日

天春

期待の?菊花賞馬で、天春に出ました。
結果は、ブログのやる気で察して下さいもうやだ〜(悲しい顔)

あとは素材の育成してました。おしまい
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

特になし

今日の予定は東京ダートが重だったらフェブ、中山が重だったら皐月賞だった。が、残念ながら馬場が良かったためやることが無かった。明日は晴れて下さいw
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

有馬記念+書き直しw

昨日の菊花賞を勝った馬で出てみました。
他のG1と違って、10分前に登録する必要もないから3分前に行ったら
既に15人登録してました。で余裕で登録と思ったら有馬ってフルゲート16頭だったんですねw1人除外になってました、私のせいで。

有馬1.JPG

人気はまたまた10番人気と低いですが、左3が印付いてましたw
レースは序盤、先行のロブロイと併走する形ですすみ、途中からハナに立ちました。
暫く先頭をキープして向こう上面で仕掛け始めました。
じわりじわり伸びてきたが、3コーナーで一瞬でロブロイに交わされましたw
が、4コーナー過ぎてからまた差し替えし先頭で坂を駆け上がりました。
しかし、今回は相手が悪かった。後続の天皇賞馬が次々を襲いかかり




有馬2.JPG 有馬3.JPG

4着でした。ロブロイには先着できたので良くやった方かと思いました。
次に期待ですexclamation×2
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

菊花賞初騎乗&初勝利!!

サブキャラで、菊花賞に初めて挑戦しました。
正直菊花賞をサブキャラで出るとは思いませんでしたw

最初牡馬が産まれたが脚質を確認したら逃げだったので「いやだなぁ〜」と思ってました。
初戦東京ダ1400mを5馬身差で勝ったので、ド短じゃないと分かりやる気UPグッド(上向き矢印)

東京2200mの500万下を7馬身差で逃げきってさらにやる気UPグッド(上向き矢印)
続くOPを京都ダ1900mに出したら、COMを交わせず2着がく〜(落胆した顔)
この時点で、距離適性はステイヤー?と思い目標を菊花賞に定めました。
R3ラストのOPを京都芝2400mに出すと快勝。

R2に上がって、こちらは初戦にもかかわらずR2ラストの馬に負けただけで2着に逃げ残ったので、
「こいつは強いんじゃない?」
とこのとき思い始めましたw
R2を無難に消化し8戦6勝で終える。

当初は12戦目に菊花賞にしようと思ったけど、Exに上がっても遊びたかったので
それではR経験値を切り捨てて勿体ないと思い11戦ローテーに変更しました。
セガCを勝ち、続く10戦目のセントライト記念も快勝!!
菊花賞の権利を得て、菊花賞に向かうのであった・・・w

前置きが長くなりましたが、やっと本題w

菊1.JPG

人気は11番人気と低いですが、印が滅茶苦茶いい感じだったのでこれはひょっとして・・・
レースは、私以外のもう1頭の逃げが先頭を走り、私は2番手を追走。
特にやり合う必要もなかったので大人しくしてました。
向こう上面の3コーナー手前で先頭の逃げが失速、私が先頭に躍り出て
まるでアドマイヤジャパンのように
逃げ込み体勢にはいる。

後続の差しが押し寄せてきたが、何とか残って初の栄冠に輝きました!!
(写真判定になりませんでした)

菊2.JPG

パッチ後、巷では逃げが弱くなったとか言われてましたが、
初の長距離G1を逃げで勝つとは思ってませんでしたわーい(嬉しい顔)
この勢いで、天春も勝ちたいなぁ〜と思いました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

フェブラリーS

課金が昨日で切れたが、東京ダートの馬場状態を確認したら重だったので即課金してフェブラリーSに準備しました。
重待ちの人も結構いると思ったので、まず出られるかが問題でしたがこれも突破して無事出走できました。

重ダートで朝日×◎の3着だった事からかなり期待してました、追い込みだけどw

ハードスクランブルフェブ1.JPG

一応印は付きましたが、1番人気がなんか化け物っぽい・・・と不安の中レースをしました。レースは、追い込みという事で最後方を追走。道中ボーっとしてると前の馬は3コーナーに差し掛かり一斉に仕掛け出しました。追い込みは差しより動き出しが遅いと分かっていても、ついついムキになって叩いちゃう悪い癖が出てしまいました。そんな中1番人気が差し集団から抜け出し前を捕らえにかかったのを見て、またまた焦りました、慌てましたw

そしてたら、4コーナーで凄い勢いで捲って一気に差しに追いつき、残り200くらいでならんだんですが・・・

ハードスクランブルフェブ2.JPG ハードスクランブルフェブ3.JPG

最後の一伸びで突き放されましたがく〜(落胆した顔)
どうも、1着のかたと相性が悪いみたいですw
次に重になるのはいつかなぁ〜?
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ジュベ&長距離産まれた

良ダートの牝馬で阪神ジュベに出てみた。
昨日、この馬の馬場適性が良ダートだったので「明日の阪神芝が重だったらいいなぁ〜」と思ってたら本当に重ったw

初期パラ50もない成長普通型でも、OPまでの走りが良かったのでひょっとしたら・・・
ひょっとしませんでした><
6番人気で印も無▲無だったけど、勝ち馬は左3◎でしたw
重になるまで待機していたそうです。
やっぱりG1になると馬場適性がもろに出るなぁ〜と再認識させられました。
ダートの時はスイカで我慢するようにしますw

話は変わって、昨日長距離の組み合わせ教えて〜って書きましたが、
長×短で産まれました。しかも2日連続でw
気楽に構えてやる方がストレスが溜まらなくていいですね。
しかし、差しが産まれない><
やっぱり落ちがありました。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ファンタジーS

ド短の牝馬だったので、ファンタジーSを目標に育成しました。
重ダート馬だったけど、勝ちました。重ダート万歳!!w

話は変わって、長距離配合を作ろうと素材の距離適性を長距離にして重ねてたが、大抵必ずといっていいくらい

〆の親が、長×長で短距離が産まれる。
   ↓
〆も短距離が産まれる。

素材の代重ね中は、親の適性どおり長距離が産まれるが、こと〆に近づくにつれ短距離しかもド短で収束します、打ちの厩舎は_| ̄|○
長×長はド短が産まれやすいと聞いた事はあっても、その逆ではなかなか長距離が産まれた事がない。長距離が産まれやすい親の距離適性の組み合わせを誰か教えて下さいm(__)m

ちなみに、まだ出た事無いG1は、秋天、塚、菊の3つです(多分)
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

見せかけだけの馬

今日は牝馬が産まれた。
初期パラは53.3くらいでいい感じるんるん
脚質は差しるんるん
デビュー戦は良芝1100m、印も?◎◎と左3も◎だったので良芝るんるん
5馬身差で勝ったことから、ド短じゃないわーい(嬉しい顔)

2戦目阪神芝1900m、印は?○◎。
一瞬、自分の目を疑いました。勝負配合で久々に500万下○の馬が産まれたから。

「1番肝心の素質がないじゃん」

どなどな決定ですもうやだ〜(悲しい顔)

おまけ
posted by ハード at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

マイチャン&朝日杯&ガーネットS

マイチャンは、デュランダルが3連覇するかどうかのレースでしたが、
終わってみれば8着と人気を大きく裏切る形で幕を閉じました。
買いに行かなくて正解でしたw

朝日杯は、×◎の5番人気で「これは!!」と思ってスタートしたら、
マイチャンのマイネルハーティー並に最後方追走ふらふら
18番手追走だったので正直焦ったし、慌ててました。
直線懸命に追い上げたが、3着までが精一杯。勝った馬はフレの馬だったので
どんな馬かレース前に情報を入手していただけにショックでへこみました_| ̄|○
マイル3冠目指して頑張って下さい。私は重のフェブ目指しますからw

という事で、明日の東京ダートが重になってもいいようにR1ラストまで仕上げてたら
ザセキしましたもうやだ〜(悲しい顔)途中、弥生賞に出たが、差しに逃げ切られました。
こっちも差しだったら負けないのになぁ〜と思いました。ちょっと毒吐いてみましたw

今日産まれた馬がド短の良ダートが得意だったので、深夜にあるガーネットSに向けて
育成もしました。ExのJRA重賞って斤量のせいで強い馬でもなかなか勝てないです。
(そのせいか、出走頭数も少ない。相手次第では勝てない事もないですが。)
万全を期するために、斤量が増えないように途中わざと負けてました。
で本番、こっちは57kgで出走。周りは60kgとかもいました。
はい、あっさり勝たせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
併せで気合い30回復出来るようになった事から、まだまだ走らせる事が出来たが、
もう上積みがないので新馬に期待を込めてお引き取りとなりました。

しばらくは、こんな感じでいく予定です。
posted by ハード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

スタリオン&デイリー杯2歳S

そろそろリアル引越を真剣に考えなくちゃと思ってるハードです。

スタリオンで私の種買って頂いた方有り難うございます。
おかげさまで、種付け料で馬屋敷代を順調に回収しております。
引き続きのご利用よろしくお願いしますw

今日も新馬は牡が産まれ、初期パラも56と期待がかかったが、
脚質をチェックしたら、追い込み・・・^^;
なんでこんな時に追い込みなんじゃ〜!!と思った。

とりあえず信頼を上げしてから育成しようとジョブしてたら、ウマリンガルが
中距離と教えてくれました。なので、1600〜2000mのレース出した。
早熟という事もあり、朝日を目指すうえで能力チェックも兼ねて、まだ勝っていない
デイリー杯2歳Sに挑戦しました。

正直、追い込みだから勝てないだろうなぁ〜と思ったら、勝てました。
これで胸を張って朝日に挑戦する事が出来ます(なぜか朝日の権利貰えました)。2歳重賞コンプまで残りは京王杯2歳Sだけになりました。

デイリー杯のあと、調教したら「重ダートが得意です。」って言われた。_| ̄|○
これまでの走りで、良ダートよりも良芝のほうが良かったのでてっきり良芝かと思ってました。
けど、これである仮説が大体当てはまるなと思った。
posted by ハード at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

意外と知れ渡ってないと思ったので

現バージョンから導入された他家配合推進システム。
これは、他ユーザーの種付けで産まれた馬が賞金を得ると、親馬を持つプレーヤーに賞金の10%が貰えるシステムです。

巷では、「おぉ〜、うちの子勝った〜」とか、「メールが全然来ないよぉ〜」とか耳にします。このシステム、意外と知られていない落とし穴があって、公式のFAQに載ってたのですが

「種牡馬が引き取られている場合は、賞金の10%は振り込まれません。
奨励金を受け取るには、該当の種牡馬を馬房に残しておく必要があります。


だそうだ。限界に来たからといって早まって( -.-)ノ⌒-~ポイすると、
賞金は貰えないんでご注意を!!

それから、諸事情により本日の馬場案内は出来ませんw
posted by ハード at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

本日の天気〜カトレア〜

パッチ後、重率が上がったような気がするのは気のせいでしょうか?w
本日中京競馬場は

です。重芝のスプリンターを待機なされている方はチャンスです!!
posted by ハード at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

重芝馬の人に朗報です+付け足し

重芝をお持ちのそこのあなた!!朗報ですw
本日のカトレアの馬場状態ですが、京都・阪神の芝は



となっております。
今日は4日目、京都・阪神で行われるG1は
・エリザベス女王杯
・マイルチャンピオンシップ
・阪神ジュベナイルフィリーズ
の3つです。

また、パッチ後エリ女とマイチャンの順番が入れ替わっていることにも
ご注意下さいm(__)m

今日は、ド短良芝でジュベに出ました。
全然適性違うじゃん!!って思ったかたもいるかと思いますが、
ちょっとやけっぱちだったんで・・・w
結果はもちろん惨敗、余計イライラがつのりました。そんな1日。

そんな中、サークル仲間のニーナちゃんがなんとJCを勝ちました。
もうビックリでした。それで、副賞はメンコだと聞き見に行ったらテンガロンハットでした。
下はそのときの画像。

ニーナJC.jpg

本人かなりお気に入りの様子でしたw
あ!セイントさんもオークスに続きエリ女勝って、ティアラゲットしてました。

私もレアもの目指して頑張ろうと思った。
posted by ハード at 23:36| Comment(0) | TrackBack(3) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

非売品

昨日の話になるが、エリ女の馬券を桜木町のウインズで買った後、
スイーンズスクエアにあるクラブセガに行ってみた。
お目当ては、セガ系列で配られているDOCO2のゲームCDでした。
1年前は、パッケージ版として1垢毎に買ったのになぁ〜と愚痴ってみました。

これで、満喫に行ってインストールする時の時間が短縮できます(爆)
ま、そんな機会があるとは思えませんがw
posted by ハード at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

わらぶきの馬屋敷

朝一でマイショップ検索したら売ってたので買っちゃいましたw
明日から移動が楽になるので楽しみです。

スタリオン記念すべき第1弾は、あれの予定・・・
みんな種買ってね〜
posted by ハード at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ユーザースタリオン、馬屋敷

先日、ユーザースタリオンは機能しないと言いましたが、意外や意外結構登録されていました。登録していたフレに詳細を聞くと、種付け料が表示されている金額まるまる貰えるみたいでした。
「なるほど〜」と思ったと同時に、「だからみんな登録してるのね。」とも思った。
長い目で見たら馬房代は回収し、今後の新しい収入源になりそうです。

とはいえ、高い買い物なので外見重視でいこうと島内をうろうろしてたが、今のところログとわらぶきの2種類しか建ってなかった。ここで初めて気がついたのが、馬房の横幅が違うことに気がついたw

ログの馬屋敷の横幅は柵まであり、左側から馬房の裏に行けない。

わらぶきの馬屋敷は人1人分のスペースがあって、左側から馬房の裏に行ける。

ということで、レベル4の馬房は「わらぶきの馬屋敷」にすることにしました。
なんでかというと、

敷地内からバス停をクリック出来るからw

レベル3の土壁の大馬房では、残念ながらバス停があと一歩のところで届かず、
塀をぐるっと廻ってましたw
明日からわらぶきの馬屋敷探しの日が始まりそうです。
posted by ハード at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

誤算

パッチ後、仲介クエの内容が変わったのが自分にとって大誤算でした。
もう時効なので載せますが、今までの自分のお金の稼ぎ方は、収集ジョブの仲介クエでしたw
100万代と400万代のクエをひたすらこなすだけで、だいたい2000万、9000万報酬が貰えました。しかし、パッチ後は、種類が増えたがなかなか高いクエが出てこなくて参ってます。

何か別の方法を探さないとなぁ〜と思いました。
posted by ハード at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

4度目の安田記念

今日は安田記念に出ました。
安田記念出走は4度目で、これがラストチャンスとなってしまった。
パッチ前に最後の調教を済ませていたので、気合いは94しかなかったのは内緒ですw

ハードショット安田記念4-1.jpg ハードショット安田記念4-2.jpg

まずは、安田記念の画面から。レコードタイムに注目して下さい。
これって何のタイムでしょうか?w初日レコードが出た事を書きましたが、
早速ぶっ壊れています。呆れて不具合報告する気にもなりません。

本題に戻って、今回は前回の教訓を活かし尚かつ新蹄鉄の実装により、干草原を履いての出走。人気が1番人気で、印も激熱になってました。マイル3冠挑戦ラストチャンスということもあり、初めてでたG1並みに緊張しました。

スタートは今回は良くて5番手をキープ。仕掛けをいつもより気持ち早めてみました。
差し・追い込み集団の先頭で前を追走、後ろに差されないように気を付けながらコーナーを回り最後の直線、直線入り口でグングン加速して(パッチ後の末脚効果でしょうか?)1頭抜けだし前を差して先頭に躍り出た。このまま押し切れるか〜!!




ハードショット安田記念4-3.jpg ハードショット安田記念4-4.jpg

なんとか押し切ることが出来、念願のマイル3冠を達成することが出来ましたv(^o^")v
応援して下さった方、また、レース後テル下さったフレの方本当に有り難うございました。

ハードショット安田記念4-5.jpg

3冠達成すると、副賞としてこんなの貰いましたw

おまけ
posted by ハード at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

バージョンアップ後

新レシピの情報も徐々に出てきて、
これは必要、あれは不必要が分かってきました。

レベル4の馬房に至っては、ユーザースタリオンに登録/キャンセル出来るようになるだけで、特に所持できる頭数は変わらないと聞き、馬房はしばらくこのままで行こうと思います。

バージョンアップ情報でユーザースタリオンを見た時、
「セガさん乙」
って思いました。実際にまだ試していないので利点が思いつかないだけかもしれないが、
供給がいて初めて成り立つ機能なので、ことカトレア鯖に関しては機能しないだろうと思いました。
あくまでも1ユーザの意見ですが、ユーザースタリオンの実装よりも
馬房の最大頭数の増加のほうがよっぽどユーザに喜ばれる機能かと思いました。

レベル4の家に関しては、所持できるアイテム数が増えるし家具も今より置けるということで、家は大きくする予定です。しかし、高い買い物なので外見重視でいこうと思いますw

蹄鉄は、確定情報では干草原、干砂海、露草原、露砂海があるそうな。
しかし、交換に必要な物が作れずお預け。この4種類だけかと思ったらさらにまだあるらしい・・・
このへんの情報お待ちしておりますm(__)m
posted by ハード at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

バージョンアップ

久々のバージョンアップがありました。
今回の狙いは本土へ引越w
18時までメンテだったが、3分くらい早くインできました。
(ダウンロードは既に済ませてました)

インしてみると、すでに人が沢山。皆さん考えることが一緒ですね。
オーナーランクの方が25でバグによりクリアー出来なかったので、
セレブランクの方を先に26に上げきりました。

入学金の袋?を渡すクエで、採集組合に行き来している途中、新登場のHTSをクリックすると、行き先に「ボファニ沼80万HG」があったので早速使ってみた。
すると、採集組合のすぐ近くにワープしました。
一生懸命馬で移動している人を何人追い抜いたことかw

で、一通り終わって空き地を見てみると、前回1?万のところが値上がりしていて、
セガはユーザに引っ越しさせる気が無いようです。
商店街の西側にいくつか12億以下の土地が空いていて、なるべく商店街近くに
引っ越そうかと考えたが、HTSの便利さと行き先を考慮して、
すぐ近くに決めました。2垢も急いで隣りに引っ越しさせましたw

周りは、同じサークルの人やサテライト時代にお世話になっていたショップのオーナーさん達もいてかなり便利になりそうな予感がしました。

レースの方は、自身初めてレコード出しましたw
調教の併せもパラの上がり方が変わっていたので、また試行錯誤が必要になりそうです。

あとはレシピ探しをしてました。
上級適性蹄鉄もあるみたいで、良ダートは教えて頂き手に入れました。
その後、フレから「見つけたよ〜」ってきたので、
「何〜?」って聞いたら重ダートでした。
おもわず、「砂系はいいから芝系探して〜」って返事しておきましたw

配合の方もなんか変わったみたいなので、
とりあえず今までの配合して本日終了。
posted by ハード at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

