2005年10月31日

マイチャン

まったりプレー中でも唯一楽しみな馬でマイチャンに出ました。
前走でやっとR経験が100になり、今回からが勝負と思って登録しました。
登録順位がまたもや1番。結果もこうなってもらいたいもんだw

あの短いパドックで一通り馬をチェックして、マークする馬を決めました。

ハードショットマイチャン1.jpg

4番人気で×○はいいんじゃないでしょうか。
1、2番人気は牝馬だったので目もくれず、3番人気マークでいざ勝負。
スタートはいつも通りよく、差し集団の前を追走。先行と差が広がるが落ち着いて仕掛ける。
当たり前であるが、差し集団の先頭を走っているということはいち早く仕掛けポイントに
到達するとわけで、自分が仕掛けると後ろとの差が広がる。

4コーナーでは、あとは前を捕らえるだけだぁ〜と思ったら、
後続との差がみるみるつまり、終いには並ばれたがく〜(落胆した顔)
そしてゴールexclamation&question

気になる写真判定の結果は
posted by ハード at 23:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

天皇賞秋

今日は天皇賞秋でした。
戦前ではG1馬8頭も参戦して大混戦が予想され、
さらにペースも比較的ハイペースだろうと思われていました。
いざレースが始まると、ストーミーカフェの繰り出すスローペース。
前半1000mがなんと1分2秒の超スローペースでした。
今日はウィンズだったが、画面に表示されると周りからどよめきが起き
ざわついてきました。
直線までそのままであとはよーいどん!!の競馬。
ロブロイはごちゃくつところをなんとか抜け出してきて
ダンスを交わしてノリ久々の勝利〜!!と思ったら
内をするする上がってきたヘヴンリーロマンに交わされゴール!!!

強い馬が勝つんじゃなく勝った馬が強いと言いますが、
この結果にはちょっと納得できませんでした。

夜は家でオンライン。
最近はなかなか素材作りが思うようにいかず、まったりプレー。
そんななか、オークスをニーナちゃんが勝ってた。
オメデト(^_^)∠※PAN!
posted by ハード at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

蛯名ありがとう

競馬界はディープ3冠で盛り上がってましたが、
今度は砂の怪物カネヒキリが武蔵野Sに出走と言うことで
カネヒキリを見に午後から府中競馬に行ってきました。
午前中の未勝利戦には、ディープの全弟のオンファイアも出てたみたいですが、
気づくのが遅くて見れませんでした。

着いてすぐ5Rの新馬戦から参加。
まだ1度も走ってない馬に優劣を付けるのは非常に難しいので、
まったくの感で単勝勝負!!

着差はハナ差だったが的中して、先週の菊花賞の負けを取り戻した。
蛯名ありがとう!!

その後、ちょこちょこ減っていきメインの武蔵野Sの時間になりました。
パドックに行ってカネヒキリ&武を見学w
さらにディープの担当厩務員、市川厩務員も見れました。
(今日はサイレントディールを担当してました)

で、ウィナーズサークル前でレースを見てたが残念ながら2着と破れ、
哲っちゃんには悪いが次のレースのパドックを見に移動しました。

結局先週の負け分を取り戻した形で本日終了。
posted by ハード at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

HTC馬

昨日にも書いたが、HTC馬を見に行ったら
1億5千万くらいのブライアンズタイム産駒の牝馬の差しが売ってた。
ちょっと前に2ちゃんで、
「ブライアンズタイム付けて牝馬産んでサンデー付ければヘイルトゥリーズンの
3×4ができるじゃん」みたいなレスを見かけました。
それを覚えていたので即購入。

1億5千万だったので5〜6回調教&飼い葉で初戦を2000mに出してみました。
明け方の超過疎時間帯に闇を狙って残り20秒切ったくらいに登録しました。
が、こちらの思惑通りに行かず、締め切り直前に1人入ってきました。
当然負けましたふらふら
負けたがピッタリコメント頂けました(爆)
長距離じゃないけど、とりあえず育成してみますw

メジロ牧場への道は険しいなぁ〜(-。-) ボソッ
posted by ハード at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

今日から

馬房から短距離、特にスプリンターを排除していこうと思います。
そろそろ牡馬クラシック勝ちたいので。
もう少し親の適性を遺伝してくれたら作り直しも楽なんですけどねw

以前よりHTCのCOM馬が使いやすくなったので、
とりあえず差し馬を買ってきて、距離適性を長距離に固めようと
思います。

まあ〜滅多にいないと思いますが、
「長距離良芝の差しが余ってるよ〜」なんて方が
いましたら、連絡お待ちしておりますm(__)m
posted by ハード at 14:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

第2弾の〆配合

〆父を作り直したら、差し×差しで追い込みが産まれた。
これはそのまま仮採用ということで、3勝で引退(爆)

〆母も昨日限界で第2弾作ったら、前回は長距離重芝だったのが
今回は短距離良芝になってしまった・・・
でお試しで1頭産んでみたら逃げが産まれた。初期パラも49.8と50を下回りやる気も上がらず。
適性だけ調べたら短距離良ダートでしたもうやだ〜(悲しい顔)

シンボリクリスエスのところをサンデーサイレンスに変えて
どう変わるか実験してみます。

レースの方はマイル3冠めざして安田記念に出たが、キャリア負けで(←言い訳)
5着でした。勝ちタイムも1'28'8と早かったです。しかしその馬はこれで引退w
あとは○○○さんの馬がOVERになるのを待って参戦したいと思いますw
posted by ハード at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

菊花賞後記

〆配合の種牡馬が7回で種切れしてやる気ダウンのハードです。
菊花賞から一夜明けて、とりあえず骨折、屈腱炎等のニュースが無くて
ホットしています。

テレビで見てたらジャパンを抜くのに大変そうだぁ〜と思っていたが、
実は上がり3ハロンが33秒3という驚異の末脚を繰り出していたのね。
いやはや何はともあれ無事でよかったです。

オンラインの方は、第2弾の素材をちょこっと育成して終了。
posted by ハード at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

3度目の衝撃!!!

先週の週半ばの雨が嘘のように快晴、絶好の競馬日和となりました。
今日は京都競馬場で菊花賞が行われました。
注目はなんといっても無敗の2冠馬、ディープインパクト!!
この馬、競馬ファンならず今や社会現象にまでなってます。

皐月、ダービーと現地まで見に行っていたので、
菊花賞も見に行こうとしたがやめましたw

レースはいつもと違って抜群のスタート。それが今回に限っては
幸か不幸か前に馬を置くことが出来ず1周目下りから口を割ってました。

ディープの3冠達成を願いつつ、馬券も1着固定で買っていたので
「あれ?いつもと違う」と不安になりながら見てました。
2コーナー過ぎから折り合いが付いて、
ジョッキーも現地/ウインズで応援している人も
私もホッとしましたw

そして2周目の4コーナーからエンジンがかかると、
それまで一緒に追走していたローゼン、シックス、フサイチを置き去りにして
捕らえるは前を行くアドマイヤジャパンただ一頭。

この時私はある場面を思い出した。そう

セイウンスカイ→スペシャルウィークの菊花賞を!!

くしくもジョッキーが横山、武と今回と同じ。
そのときは、逃げた横山@青雲がレコードで逃げ切り5馬身差で圧勝した。

ディープもエンジンがかかったけど、前半のロスが響いて今までの
ように伸びないんじゃないかとドキドキしてみていたが
何とかジャパンを差し1着確定

「さぁ〜、ローゼン、シックス、フサイチ来い!!」
と思って見ていたら、こいつらそろって3、4、5着_| ̄|○
(上記馬を2着固定の3連単購入)
ディープ3冠おめでとう!!しかし馬券ははずれました。
TV観戦だったが、初めて3冠達成の場面をみました。
(前回のブライアンの時は、競馬なんて全く興味なかったのでw)
歴史的瞬間を見れて本当に良かったです。
関東でレースに出る時はまた現地観戦したいですw
posted by ハード at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

エメラルド原石〜その2〜

レース待ちの間にちょこちょこエメラルド原石掘りに
挑戦していたが、いっこうに採れる気配が無く
今日も駄目元で旧発掘組合跡に出かけました。

結論から言うと、3個採れました。(ちなみに、3個とも別の岩から採れました)
初めてエメラルドに加工しましたw
そして、名残惜しいけどサファイアのレシピと交換しました。
これで当分、旧発掘組合跡には行かないでしょうw

サファイア採りは、アイランドの商店街に近いので
かなりらくになります。

エメラルド→サファイアときたら
次はダイヤモンドですか?w
posted by ハード at 23:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

悲願達成!!〜NHKマイルC編〜

今日のメインレースは、NHKマイルCでした。
現仕様で3冠タイトルを取れるのはマイルだけ。
なので、是が非でも取りたいところ。
登録開始前から中に入って準備万端、で10分前に登録したら。

「あれ?これだけ?」

5人しかいなくて最終的に6人でした。

ハードショットNHK1.JPG

ここまで重賞4連勝できてたので、人気になるのは分かっていたが
1番人気で◎◎になるとは・・・
PCが他に5人と少なかったので他馬のチェックが楽でした。
1つ上の3番人気馬が、同じ朝日杯勝ち馬だったのでこの馬マークで
レースを進めました。

道中差し集団の前々を進み、最後の直線も2着馬に差を詰められたが
 ・
 ・
 ・

doco0510212208490.jpg ハードショットNHK2.JPG

押し切って勝ちましたv(^o^")v
勝因は、何か?それは

登録人数が少なかった事ですw

それでも素直に嬉しかったです。これで、マイル3冠への挑戦権を得ました。
posted by ハード at 23:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

勢い止まらず

昨日の勢いは今日も止まらず、きさらぎ賞を58kgで勝ち、
続く弥生賞も不良馬場にも関わらず勝ち、これで通算成績も
10戦7勝と絶好調でした。

ハードショット弥生賞1.JPG

ここで普通なら、皐月賞へ向かうところだが、
朝日杯の勝ち方とマイル3冠をまだ達成してないので
予定通りNHKマイルCへ向かいたいと思います。

おまけ
posted by ハード at 23:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

朝日杯

今日は期待の牝馬で阪神ジュベに出ようと思ったら、馬場状態が重で回避。
その代わりに今日産まれた馬が牡馬で、新馬1800m大差、
500万下1900m大差、OP1600m5馬身差
続くOP2200m出したら「これで得意なら〜」コメで
COMを交わせず2着だったので、1600m〜2000mが距離適性と決めつけるw
丁度朝日杯が合ったので、強引に間に合わせた。

ハードショット朝日杯1.JPG

前走東スポ杯2歳SをR2ラス組に勝った事もあり、結構自信を持って
望んだが、人気印ともに良かったので期待してました。

その結果

続きを読む
posted by ハード at 23:59| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

日本ダービーとその結果

東京の馬場状態は良馬場で、絶好のダービー日よりw
昨日の馬で、ダービーに出ました。

続きを読む
posted by ハード at 23:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

京都新聞杯

直前に長距離コメを言われたので、馬の能力を測るために
京都新聞杯にでました。

ハードインパクト京都新聞杯1.jpg

R1ラストの馬がいなかったこともあり、人気印共にいい感じ♪
2コーナー過ぎてから後続との差をじわじわ広げ、淀の坂を越えてから
差が広がる一方。結局2着と4馬身差の圧勝で勝ちました。

ハードインパクト京都新聞杯2.jpg

前回同じレースを勝った牝馬がいたが、そのときはタイムが2'11'4(確か?)で
オークスもハナハナ3着でした。タイムが全てじゃないが、そのときより結構早かったので
ダービーでは、いい勝負をするんじゃないでしょうか。

この馬がダービーをどれくらいで走るか、こうご期待w
posted by ハード at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ファンサイトリンク&秋華賞

2、3日前に、ブログのチェックをして頂こうと
ファンサイトリンクの申請をしました。そしたら今日リンクされました。
(まさか日曜にリンクされるとは思わなかった)
ということは、このままでOKということですねw
たあいもない日記ですが、これからもよろしくお願いします。

今日は京都競馬場で3歳牝馬のG1秋華賞がありました。
注目はラインクラフト、エアメサイアの2頭で、
前走ローズSの再現と思っていたら、その通りになりました。
福永はやっぱりマイラーと思ったw

馬券の方は、京都10Rで大幅プラスだったので
ライン、エア、ニシノの3点BOX(2:1:1の割合)購入。
当たったけど、ライン−エアが180円でマイナスなのはご愛敬でわーい(嬉しい顔)
府中牝馬Sを取ったのでプラスで終わりました。

今日の教訓
「重ダート馬は糞だ!」
posted by ハード at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

エメラルド原石

馬にまったく関係ないけど、
エメラルド原石採りに挑戦した。

エメラルド原石.JPG

初めて採れて、思わずフレに

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

って打っちゃいましたw
しかしその後は、金メッキしか採れませんでした_| ̄|○
posted by ハード at 23:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

悲願の京王杯2歳S制覇!!

今日は、駄目もとで京王杯2歳Sに出てみました。
なぜ駄目もとかというと、馬場適性が良ダートだったからw
今まで芝馬で幾度となく挑戦してきたが、ことごとく惜敗。
良芝でも勝てないのに、良ダートではちと厳しいなぁ〜って思ってました。

ハラッククロニクル京王杯2歳S-1.JPG

印はいいが、さてどうなることやら。
前回は早め抜け出して後ろから刺されたが、今回は落ち着いて乗れました。

doco0510142302250.jpg ハラッククロニクル京王杯2歳S-2.JPG

勝つときはあっさり勝てるもんだなぁ〜と思った。
posted by ハード at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

やっと産み分けが成功したが・・・

今日は2頭産まれて、無事産み分けも成功しました。
1:自家(白毛)×自家(黒鹿毛)
2:マンハッタンカフェ(青鹿毛)×自家(青鹿毛)

っていう2組の配合をしてて、1頭目白毛が産まれた。
1の配合は片親が白毛だから白毛が産まれたんだぁ〜と思い、適当に命名した。
2頭目は普通に青毛が産まれた。マンハッタンカフェ産駒だし、
それにちなんで摩天楼を付けた。

脚質チェックしてみたら、白毛は追い込み、青毛は差しだった。
育成の優先順位は1の産駒だったので、〆は差し×追い込み配合かぁ〜と思っていたら、
実は摩天楼が1の産駒で、白毛が2の産駒だったw

「やってもぉ〜たぁ〜!!」

〆配合が差し×差し配合になって良かったが、
皆さんも名前付けには注意しましょうw
クイズの解答
posted by ハード at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ネタがないのでクイズでもw

昨日産み分け失敗した配合で再度配合したが、今日も失敗_| ̄|○
なので、今日も育成はお預けを喰らった。養育費をジョブで回収し
三度配合して本日終了。

話は変わって、タイトルは分からなかったがこんな内容のテレビがやってた。
2つの同じような単語について意味を答える番組。
例えばこんな感じ

Q1.「おにぎり」と「おむすび」の違いは?

Q2.「ミステリー」と「サスペンス」の違いは?

Q3.「たたく」と「ぶつ」の違いは?

Q4.「デニム」と「ジーンズ」の違いは?

全問正解の方には先着5名様に、草&砂の蹄鉄をプレゼント!!(←商品ショボ〜)
※正解は番組の回答を正解とさせて頂きます。
期限は13日いっぱい、解答は13日のブログに掲載いたいます。
沢山のカキコお待ちしておりますw
posted by ハード at 00:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

産み分け失敗

昨日産み分け失敗した配合で、再度チャレンジした。
が、またもや失敗_| ̄|○
こいつさえ成功していれば、〆配合完成だったのだが・・・
やることが無くなっちゃったので、蹄鉄の材料集めしてました。

配合しようとしたが、協力者がインしてなかったので、
配合すら出来ませんでしたふらふら
posted by ハード at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

